FASHION

おうちクリスマスと白/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.12.27

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

やっとクリスマスが終わり、年末の準備へ。とはいえ、現段階ではツリーの片付けが終わっていませんが(笑)備忘録としてクリスマスのお話を。

2020年、クリスマスの舞台裏。

今年はクリスマスが平日!ということもあり、なるべく作り置きできるもの(キッシュやブイヤベース、ローストビーフ、アッシェパルマンティエ→ジャガイモを使ったお料理)は当日バタつかないよう、下準備しておきました。これしておかないと絶対ムリ。。。


テーブルも明るいうちにセッティング。あーだこーだと頭をフル回転させて。今年は無印良品の木製プレートにアンティークのプレートを重ねて。お料理に色が入るので、テーブルはできる限り色を使わず、シンプルに^ ^

チキンがなかなか焼けず、何度もオーブンを行き来するというハプニングがありながらも、なんとかカタチになりました。出来るものなら来年はコストコチキンをUberしたい!笑

1番人気はポケモン仕様のアイス!

そんな母さんのがんばりもむなしく?子どもたちはデザートの31アイスクリームが美味しかったようでしたが、、、。家族でまったりと、おうちクリスマスを楽しんだのでした♡

クリスマスの白!

そんなクリスマス当日は思い切って白を。

one-piece/CASA FLIEN

『CASA FLIEN』はデザイン性や着心地もさることながら、天然素材やエコ化学製品など、環境負荷が少ない素材を積極的に取り入れているブランドとしても有名ですよね。手に取ったアイテムがどうやってできたのか。その背景まで知ることが出来て、私は好きです。

ラクちんなスウェット生地のワンピースは、ホックで魅せ方を調整できるおしゃれなデザイン。裏面がミニ裏毛になっているので、着ていて気持ちがいいのもポイント!

 

コーディネートをあれこれ考えなくても一枚でサマになるから、ついついこればかり着ている気がします。スリッパは安定の『ユニクロ』で♡

 

さてと、ツリーを片付けますかね!

ではではまた〜

 

日々の生活はInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる