LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ユニクロのボアフリースクルーネックカーディガンを購入!…人気7記事まとめ【100人隊】

  • LEE編集部

2020.12.23

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの人気記事を7本まとめてご紹介します!

【7】ヘアカットで、重めシルエットのニュアンスボブに

「冬はショートボブからボブヘアに。ついこの前までショートボブでしたが、またもぐんぐん伸びてきたので、カットしてボブヘアに整えて頂きました~(冬になると暖かさを求めてボブスタイルになります)」

「長さは口と顎の間で、前下がり気味にカットされています。重めが好きなのですが、くせっ毛なので動きも出るように!という欲張りヘアです。カットやパーマのときの最重要項目は、まとまりやすさです(笑)。くせっ毛とパーマの残りと寝坊で四方八方に広がるヘアも、リーゼのミストとオイルを適当に馴染ませれば、『このハネは敢えてです』という具合に収まってくれます。プロフェッショナルの技術に感謝!ぱっつんボブにも惹かれつつ、髪質を考慮したニュアンスボブに落ち着きました☆」

「動きを出した片耳かけスタイル」

【6】絶妙カラー揃い♡ユニクロUのエクストラファインメリノリブシリーズが優秀です。

「今回ぶ厚めにご紹介したいのがコチラ! ユニクロUの、エクストラファインメリノリブクルーネックセーターとエクストラファインメリノリブタートルネックセーターであります。ユニクロであっさりと、着心地・形・色すべてに於いて♡!となって色チ買いして来ました。

ユニクロ価格なら色違いで揃えやすいので、お気に入りの主役アイテムを最大限に色々な方向に振りまくって着回せそうで……うん、やっぱりこれ、オススメです~!」



【5】GUのバンドカラーシャツワンピースを2色買い!UVカット仕様が嬉しい!

「GUの“バンドカラーシャツワンピース”を色ち買いしました。038 キー子さんがいち早くクリップ投稿されていますが! 私も、GUのオンラインストアで見つけて一目惚れしてしまいました!その名も“バンドカラーシャツワンピース”。今旬!なバンドカラーと、裾がふわっと裾にかけて広がったラインが可愛くて…♡ スウェットやニットベストとの重ね着など、いろいろ着回せそうで「これは絶対使える…!!」と2色買いです♡」

「なんとUVカット仕様!90%の紫外線もカットしてくれるそうです。素材はポリエステル66%、綿34%でシワになりにくいイージーケア仕様。今年の春夏に買ったGUのバンドカラーギャザーワンピースも大好き過ぎてヘビロテなんですが、ポケットがなかったんです……。だけどこのシャツワンピースはポケット付き!両サイドにポケットがあると、なにかと便利ですよね。早くもヘビロテの予感です!」

【4】L.L.Bean と Patagonia

「遅ればせながら、私も今月号のLEE、楽しんでいます! 1月号は毎年付録が豪華ですよねぇ。L.L.Bean ふわもこボアトートがかわいい♡」

「冬らしいふわもこのボアがたまりません。モノもたくさん入ります。LEEのコンパクト版も丸々入っちゃいます」

「このボア、なんか馴染みがあると思ったら。パタゴニアのボアと仲間♡ ちなみに、キッズのLサイズ。このパタゴニアのフーディとL.L.Bean ふわもこボアトートの相性がピッタリなのです」

【3】【コストコ年末お買い得品】とコーデ

「母の仕事柄コストコへ定期的に買い出しに行っています。お正月に向けて何かと必要な万能だし。直販店だと30包で2200円ほどのものが35包入りで1600円ほどでお買い得。テレビでも紹介されていて母が絶対に買うと断言していたので、実家と半分ずつシェアしました」

「バラエティミニデニッシュ。コストコのパンコーナーってめちゃくちゃ種類がありますよね。パンヲショコラやテーブルロールも好きですが私はデニッシュパンも大好きです♡」

「コストコで何着てた? ユニクロUボアジャケットにドットパンツの動きやすいカジュアルコーデ。たくさん歩くので足元はコンバース」

【2】GU×H&M の防寒アイテムで真冬の白コーデ。

「今年はウールの本命コートを更新したので、アウターはもう買わないつもりでいたのですが、、息子の公園遊び(長時間)に付き合っていたら気軽に着られるプチプラ真冬アウターを買おうと思い立ちました。H&M パファージャケット・ライトベージュ(メンズ)。白い服でもプチプラなら気軽に着られます♪」

「先日ひっさしぶりにGUに立ち寄った際に使える!と即買いしたのがこちら。なんと1490円でした。このニットもメンズです。色名はベージュですが、オートミールとも言えそうなニュアンスカラー。杢の風合いとざっくりな編み地も可愛い♡ こういう色味って合わせやすくて重宝しますよね」

「GU×H&M で真冬のオールホワイトコーデ。トーンを合わせて白アウターに白パンツを合わせてみました」

【1】【ユニクロ】ボアフリースクルーネックカーディガンが暖かくて優秀!

「ボアフリースクルーネックカーディガン。コートほどは嵩張らず且つ暖かい……コート未満的なものを探していて、たまたまインスタで見かけたこちらがちょうどよいかも!ということでチェックしに走りました。色で迷いましたが、使いやすそうなOFF WHITEに。ブルゾンかと思いきや、商品名を見るとカーディガンなんですね。なので、勿論アウターのインに着られます。私はインにニットを着ることも想定して、いつもならLサイズを選ぶのですが、ワンサイズ上げてXLにしました」

「ボーダー+デニムのカジュアルコーデに。久々にミナ ペルホネンのエッグバッグを合わせてみました」

「もっと着膨れするかな〜と思いきや、意外とすっきりシルエットでした。着丈も長過ぎず短過ぎずでちょうどよかったです


日々の暮らしの参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる