FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

思い立ったらすぐ作れる! 見映えクリスマススイーツレシピ5選

  • LEE編集部

2020.12.22

この記事をクリップする

さあ、いよいよ、待ちに待ったクリスマス!

今年はおうちでちょっぴり静かな、そして特別なクリスマスになりそうですね。いつもは賑やかにクリスマスを過ごしてきたみなさんも、愛情こめた手作りスイーツで、ともに食卓を囲む人々にあたたかい思い出のプレゼントはいかがでしょう。

この特別な日のために、絶品スイーツで人々を笑顔にしてきた料理研究家のみなさんから、スイーツ作り初心者の方にも簡単に作れるレシピを、一足早いクリスマスプレゼントとしてお届けします。

びっくりするほど簡単なのに、美味で見映えも抜群!

おうちディナーを美しく演出して、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

1. 八田真樹さんの「ガトーショコラ」

八田真樹さんの『ガトーショコラ』

ベースは、カカオ香る濃厚なチョコレートケーキ。フルーツでクリスマスカラーの彩りと、甘くない生クリームで、しっとり大人のクリスマスを。
「焼きっぱなしの素朴なケーキですが、シンプルなだけにチョコレートの繊細なおいしさがストレートに味わえるケーキです」(八田真樹さん)

「ガトーショコラ」のレシピはこちら >

2. ムラヨシマサユキさんの「ヴィクトリアケーキ」

ムラヨシマサユキさんの「ヴィクトリアケーキ」

ヴィクトリア女王の好物だったことで知られる、今、話題のヴィクトリアケーキ。
ハーブや食用花を飾るだけで、一気にクリスマスケーキへ早変わり!デコレーションが苦手な方にオススメです。
息ぴったりのLEE名物コンビ、蛯原友里さんとムラヨシマサユキさんがお届けします!

「ヴィクトリアケーキ」のレシピはこちら >



3. ムラヨシマサユキさんの「バナナのココアクラフティ」

ムラヨシマサユキさんの「バナナのココアクラフティ」

デコレーションが苦手な方にオススメ&蛯原友里さんとムラヨシマサユキさんお届け第2弾。
グラタン皿で焼きっぱなしの超簡単レシピです。寒い季節だからこそ、あったかデザートでぽかぽかクリスマスを!
「焼きっぱなしのケーキって、きっと簡単なんだろうなと想像していましたが、予想以上のプロセスの少なさにびっくり!ステイホームで楽しむクリスマスが待ち遠しくなってきました!」(蛯原友里さん)

「バナナのココアクラフティ」のレシピはこちら >

4. 小堀紀代美さんの「焼かないプリンアラモード」

小堀紀代美さんの「焼かないプリンアラモード」

混ぜて流し込んで冷やすだけ!保存容器で作れる超簡単スコップスイーツは、相性抜群の生クリームとフルーツのトッピングで、クリスマスにぴったり!
カラメルをたっぷりしみ込ませたクロワッサンが深い味わいを醸し出します。
「ゼラチンを使って冷やし固めるスイーツは、液体とゼラチンの分量さえ守れば、冷蔵庫におまかせできて失敗知らず」(小堀紀代美さん)

「焼かないプリンアラモード」のレシピはこちら >

5. 小堀紀代美さんの「ピーナッツバターとヨーグルトのアイスクリーム」

小堀紀代美さんの「ピーナッツバターとヨーグルトのアイスクリーム」

混ぜて流し込んで冷やすだけ第2弾!ソースやナッツをアクセントに使って仕上げれば、リッチな味わいに見た目も華やか。クリスマスディナーでお腹いっぱいでも、沢山食べれること間違いなし!
「油脂分の高い素材を使うことで、凍らせる途中で混ぜなくてもOKなんです。簡単なのにおいしくて、オーブンも特別な道具も必要ないので、ぜひ作ってみてくださいね」(小堀紀代美さん)

「ピーナッツバターとヨーグルトのアイスクリーム」のレシピはこちら >


クリスマスは特別な日。

そんな大切な日を、クリスマスに欠かせないスイーツで楽しく過ごしてほしい ― 八田真樹さん・小堀紀代美さん・ムラヨシマサユキさんの想いがたくさん詰まったとっておきのレシピです。

特別な材料や道具を使わなくても、多くの時間を費やさなくても極上のスイーツが作れる、この奇跡のクリスマススイーツレシピで、皆さんに素敵な聖夜の奇跡がおこりますように!

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる