FASHION

【ユニクロ+J】できれいめコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.12.16

この記事をクリップする

こんばんは。
ライター川口ゆかりです。

あっという間に12月も中旬に。

本業のオフに開催しているお料理教室で何度かクリスマスのテーブルをつくったので、私のなかではクリスマスが早くも終わってしまい。

そして、早くもお正月がきました。。。

が! 時を戻そう、11月に!

11月中旬、ユニクロ+Jが発売されましたよね。その日は私の誕生日で(いらぬ情報)なんだか盛り上がってるなぁと思いながらも混雑には勝てず、スルーしていました。

翌週、何気なく立ち寄ったユニクロで、何気なく手に取ったものが(かろうじて余っていた?)+Jのメリノブレンドタートルネックセーター(3990円)でした。

単色ではなく、デザイン性のあるセーターは一枚でサマになる”着映え感”がたっぷり。試着した際にこれは買いだなと。

高級仕立て服とユーティリティウェア。それぞれから今必要なエッセンスを正確に抽出した+Jでのジル・サンダーデザイン。
さすがです。。。

ちなみにシャツもダウンもまだその店舗にはあって、試着しましたが私には似合わなかった、、、涙。

この日はトップスの色をボトムにリンクさせて、すっきりと。

  • Tops/UNIQLO+J
  • skirt/UNITED ARROWS
  • boots/ZARA
  • bag/A VACATION

+Jアイテムを主役にボリュームのあるブーツ、(カバンからちらっと見えてますが、アウターはノースフェイスでした)ナイロンブルゾンなど… ハードなアイテムを散らして、ちょっぴりモードな味付けを。

ブーツはここ5.6年?黒のショートブーツ一足で過ごしていたため、さすがにヘタってきて。ZARAのブーツを購入しました。

黒だとメリハリがつきすぎてしまう時、コーデをやわらかくまとめてくれるのでヘビロテ中です。

ではでは、また〜
日々の暮らしはInstagram
yucarikawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる