おはようございます!
今日からまた一週間が始まりますね。
貴族なつむじちゃん

こちらは朝食後、遊ぶ時間はまだか?とくつろぐつむじちゃん。生後3か月にして、この貴族のようなたたずまい(親バカ)。
私がお金持ちだったら、つむじちゃんの瞳の色にそっくりなグレーサファイアをあしらったネックレスを贈るのに…
※サファイアは、つむじちゃんが生まれた9月の誕生石
ちなみにつむじちゃんは、「おなかがすいたとき・遊んでほしいとき・トイレの掃除をしてほしいとき」にはこれより更に本気の可愛さを見せつけてきます。
使用人はありがたく掃除をします。
ア、アー写と違う?!

空腹・清潔なトイレ・構ってほしい欲のすべてが満たされているとき、つむじちゃんは気(手?)を抜きます!
耳が垂れている…スコティッシュフォールドではないはずなのですが……でも、これくらい素を見せてくれるほうが、同居者として嬉しいのです。
眠いときには暗いところで落ち着いて眠れるようケージにブランケットを掛けているのですが、わざわざ明るいほうに顔を出して寝ている様子はちょっと不思議です。
ハンモックから顔と手を出して寝ていると、かわいい!と私が喜ぶので、サービスしてくれてるのかな…と勝手に思うことにします。
編集部の猫「つむじちゃん」
「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの、猫との暮らしを始めるための準備について……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。
LIFEの新着記事
-
“好きなもの”を飾って収納すると、インテリアはもっと楽しい!
2026.06.28
-
プロムジラー藤田あみい厳選! 無印良品ベストバイ5選【2026年上半期】
2026.06.28
-
血糖値スパイクを防ぐ食生活を心がけています!LEE7月号が日々の暮らしの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.4・2026】
2026.06.28
-
はじめてのお弁当作りで買ってよかった、おすすめ料理本5選!読んで作って楽しいレシピ【植松良枝さん、有元葉子さん、亜希さんetc.】
2026.06.28
-
温かいスープを味わう時間や、誰かのために料理を作ることは、日常を守る小さな抵抗なのかもしれない【ウクライナに想いを馳せたミニレシピ付き】
2026.06.26
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















LEE編集部