LIFE

【LEE100人隊手づくり部より】

セリアの針金で!「手作り冬リース」を製作費500円以内で!

  • LEE編集部

2020.12.11

この記事をクリップする

おうち時間にハンドメイドやDIY!
拝見!LEE100人隊の手づくり

LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」の話題をお届けします!

製作費500円以内の手作りリース!【私の冬のはじまり】

「冬のはじまり~寒い朝、庭の枝木を切りに行きました。ユーカリ、ミモザ、オリーブ、モミの木、アカシアなど、グリーンで手がかからない植物を庭に植えています。そんな中から、ユーカリをちょきん」

材料:庭の枝木、花屋さんで購入の「ヒムロ杉」、セリアで購入の「グリーン針金」のみ

「近所の花屋さんでヒムロ杉は、1束350円ほどでした! それ以外は、庭の枝木のオリーブ、ユーカリ、ミモザと、セリアのグリーン針金だけで、大丈夫~。
フローリストの資格もあるわけではなく、あくまでも自己流で、勝手に作ってます(笑)」

自己流・冬リースの作り方

「1:まずは、ミモザのように柔らかい枝で、まるくリースの土台を作ります。針金で止めてできる限り丸く丸く」

「2:各枝木を小さく切って、2~3本ずつをひとつの束にして、丸いリースの土台に針金で巻き付けていきます」

「3:巻き巻き。ヒムロ杉がいい感じ。クリスマス感を出してくれています。途中に変化のある枝木を添える」

「4:できた~。ほんと、自己流で近くで見ると粗だらけですが、自宅で使用のみなので、OK~!!」

「グリーンの香りを嗅ぎながら、冬のはじまりを感じた時間でした。寒いのは苦手だけど嫌いじゃないです、冬支度」


セリアグッズと枝で、冬リースが簡単に。お手軽な手作りに挑戦したい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる