FASHION

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品で3人がカブり買い!「首のチクチクを抑えた」タートルネックが優秀です!

  • LEE編集部

2020.12.10

この記事をクリップする

おしゃれ上手3人がカブり買い! 無印良品の「首のチクチクを抑えた」タートルネックシリーズを拝見!

LEE100人隊の最近のお買い物は? 今回は、3人が購入した無印良品のタートルネックに注目しました!

1:無印良品「首のチクチクをおさえた 洗える天竺編みタートルネックセーター」オフ白

「冬はタートルネックセーターが大好きです。無印良品に立ち寄った際に気になったのがこちら。その絶妙なネーミングに手にとらずにはいられませんでした。薄手のリブ編みでシンプルなので、ワンピと重ねたりニットと重ねたり。色んな着こなしに便利そう。インナーとして使える薄手のタートルは手持ちになかったし、洗える手軽さもいいなと思い購入してみました」

「着てみて驚き!私個人の感想としては、確かに全然チクチクしません。本体はウール100%ですが、襟の部分は綿とウールが50%ずつになっています。だからチクチクしにくいのですね~。そして、とっても温かい。171cmでMサイズを購入したのですが、ジャストサイズでした。冬のインナーはぴったりで着た方が温かいので、なるべくジャストを選ぶようにしています」

「真夏に一枚で着ていたZARAのブラックワンピ。まだまだ冬も着るぞーということで、早速購入したタートルネックと合わせてみました。いやはや、あたたかい!! ワンピもニットも薄手のはずですが、密着感の高いニットで首元までカバーされているので冷え知らずでした」

2:無印良品「首のチクチクを抑えたリブ タートルネック洗えるセーター」黒

「黒のシンプルなニットを求めて無印良品へ。よいのありましたー♡ 【首のチクチクを抑えた】シリーズにはタートルネック・ハイネックの2種類があり、編み方もワイドリブ・天竺編み・リブと数種類から選べます。カラーもベーシックな色に加えてワインレッドやレンガがあったり。身ごろはメリノウール100%ですが、衿の部分は、肌触りの良い綿混素材。これがチクチクしない秘密です。衿は折らずにくしゅっとしてても大丈夫な長さだと思います」

「先月手に入れた+Jのオーバーシャツ。この着方にチャレンジしたくて♪ 潔くモノトーン」

「ブルーストライプと。本当はロングブーツがよいけど、数年前に処分してしまったのでショートブーツです」

「LEE1月号を見ていたら、エビちゃんがタートルインで白シャツ着てたり、黒ニットの下に白シャツ着てたり。すっごい偶然でわーいってなりました♡」



3:無印良品「首のチクチクを抑えたリブ タートルネック洗えるセーター」黒、グレー

先日髪を切ったので、タートルネックが着たいな〜と思い、無印良品へ。ネットでいろいろなブランドの物を下調べしたときに、無印良品の『チクチクしない』というワードが気になっていたのです! デザインは様々な種類がありましたが、元々リブものが欲しいと思っていたので、そちらを選びました。SMを試着してみましたが、身長160cm、肩幅狭めのわたしには、Sサイズがピッタリ。色は狙っていたブラックと、店頭に数枚だけ残っていたダークグレーを。着てみると、商品名の通りチクチクが気にならず、伸びもいいので快適。そして当たり前だけど、タートルネックだからあったかい

「大きめのポケットがポイントのシャツのインナーに。コンバースとツヤのあるピンクのリップで大人かわいく!」

ワンピースのインナーに。今度はマットなピンクのリップを合わせてモードな雰囲気に。組み合わせを考えるだけでワクワク♡ いいお買い物が出来ました


首のチクチクがいやでタートルが苦手……という人には特にうれしいアイテムですね♪ ベーシックなカラーで冬の重ね着を楽しみたくなります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる