FOOD

【LEE100人隊料理部より】

ダイソーで揃う「誕生日グッズ」ケーキ トッパーも活躍!おうちパーティも完璧!

  • LEE編集部

2020.12.06

この記事をクリップする

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!

誕生日グッズは安定のダイソー(DAISO)で調達しました

「本日、次男が7歳の誕生日を無事に迎えました。誕生日グッズは安定のダイソー(DAISO)で調達しました。ナンバーバルーン(7)、モダンカリグラフィーな字体のパーティーフラッグ“Happy Birthday”、グリッタースター飾り、そしてケーキトッパー」

「今年はシンプルにこんな飾り付けで」

誕生日ケーキ作りにもダイソーアイテムが活躍!

「今年の誕生日ケーキ準備。最近フィナンシェの美味しさに気付いた次男に、フィナンシェ+いちごでタワーを作ろう!と思ったのが誕生日当日。ダイソーの発泡スチロールブロックを2つ重ねて貼り合わせ、自分で円錐型に削りました」

「フィナンシェは前日の夜に焼いておき、「後は、フィナンシェといちごを爪楊枝でグサグサと発泡スチロールに刺して行くだけ!刺す前に、食材が発泡スチロールに直接付かないよう、発泡スチロールをラップで巻きました。隙間が出来そう……と思ったので、エディブルフラワーで隙間を埋めて」

「フィナンシェが食べきれなかったら、生ケーキよりは日持ちするし、1個1個が小さくて冷蔵庫内で嵩張ることもなく…。何より、全部自分で作るので安上がり…!! 安上がりだけど美味しいと言ってもらえて何よりでした」


華やかなタワーケーキも、ベースは100均アイテムだなんてビックリですね♡ クリスマスケーキにも応用できそうなアイデアです!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる