BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

「マスク老けにコレ!」3選と、「私的ベスコス2020」発表!【TB なおじさん選】

  • LEE編集部

2020.12.02

この記事をクリップする

早いものでもう師走。マスク老けが恐ろしい一年でした……ということで本日は美容の話題。コスメ記事も大人気のトップブロガーなおじさんが選んだ「マスク老けに喝!アイテム」と「2020年のベスコス」をご紹介します♪

私的「マスク老化にコレ!」3選

「最近マスク老化という言葉をよく聞くようになってきました。もう、それそれ!! 同感!! 完全同意です。マスク生活が長くなってきて、顔のたるみが気になってきました。主に頬と目元!! マスクをつけ始めたときは『マスクつらい〜。早くマスクなしで生活したい〜』と切実に思っていたものの、最近ではマスクを外すと頬のたるみと目元のたるみが目立つから極力外したくないという思いが……。食事の際にマスクを外した瞬間から、誰も気にしていないのに、最近顔のたるみがやばいと言い訳を始めてしまう今日この頃です」

私的「マスク老化にコレ!」【1】エリクシール デザインタイムセラム

「マスク生活の間に顔のたるみを何とかしたい!と使い始めたのがエリクシールの『デザインタイム セラム』。ドラッグストアで購入したらおまけがついてきた♡ちなみにこういった試供品は(肌の調子が普通であれば)即試す派です。使い始めて1か月ほど経ちましたが、目に見えた効果といったものはまだありません(笑)が、この美容液をなじませるともちっとするし、使用感がかなり好み!エイジングケアって即効果が出るわけではないと思うのです。でもやるとやらないとでは絶対違うはず!!」

私的「マスク老化にコレ!」【2】アユーラのカッサ

「こちら私が10年くらい使っているアイテムの一つ、アユーラのカッサ♡ これが発売された時、発売日に買いに行った記憶があります(笑)。それくらい衝撃だったんですよね〜。今はもっと進化して『ビカッサプレミアム』という商品になっているようです。たるみが気になった時とかむくみが気になるときに使用しています。スキンケアの最後に手持ちのクリームを多めに塗ってマッサージしています。若い時は力加減がわからなくてけっこう強くやっていましたが、今は気持ちいい程度でフェイスラインのもたつきとか首のコリのケアをしています。特に首を流す時が気持ちよくて! しかもこのアユーラのカッサ、すごく使いやすいんですよ〜。美顔器よりお手軽なのでちょっと試してほしい!(←何者!?) 公式サイトで手順も確認できますし、なにより割らなければ10年も使えているので非常にコスパがいい!!充電も電池もいらない!!おすすめです♡」



私的「マスク老化にコレ!」【3】episteme アイクリアエッセンス

「こちら今年買ってよかったコスメの一つ。epistemeの日中用目元美容液アイクリアエッセンス。マスク生活が始まってから顔のたるみが気になったと書きましたが、特に目元が気になるように。目元のたるみのせいで一気に老けて見える!! それに加えて私、とにかくクマがひどいのです。悩んだ結果、期待を込めてタカシマヤのepistemeのカウンターに行ってまいりました。アイクリアエッセンスはクマの原因である血流改善にアプローチしてくれるという!! 今までこういうのなかったですよね?? しかも店舗で手に塗っていただいたのですがと、薄く延ばすとソフトフォーカス効果で肌が少し明るく見える!! というわけで即決。おうちで毎日ぬりぬりしております。私の場合かなり深刻なクマなので目に見えて変わるということはありませんが、少しのクマの方なら目元がなんだか明るい!と感じられるのでは?徐々にでも効果がでてくれたらうれしいな~。アイパーフェクトショットもよかったので手持ちの保湿系アイクリームがなくなったらこちらも欲しいなと考えています♪」

私的「ベスコス2020」3選

「今年発売されたコスメの中で何が好きだったかな~と考えると、こちら。

写真左から

・クレ・ド・ポー・ボーテ ヴォワールコレクチュールn
スキンケアの延長みたいな感じの化粧下地。持ちがいいのでついつい手が伸びます。

・RMK ルミナスペンブラッシュコンシーラー
このコンシーラー重ねても重くならなくていい!コンシーラーのひび割れに悩んでいたのが解消。

・ADDICTION ザ マットリップリキッド10
大人も使いやすいブラウンでよき。

あたりかな~。

ちなみにスキンケアコスメだと、

・イヴ・サンローラン・ボーテ ピュアショットナイトセラム

・ミノンアミノモイストシリーズ 
もちもちふっくら艶肌パックが特に。11月の中旬ごろ寒暖差で肌荒れを起こした時にこのシリーズに救われました~!!

・episteme アイクリアエッセンス

うーん他にもいっぱいあるな(笑)。ベストコスメを選んでいる人達ってすごいな~!!

というわけで、これからもいろんなコスメを使って美容を楽しんで行きたいな~!! 2021年もどんなコスメに出会えるのかがすっごく楽しみです!!」


なおじさんの実感がこもった感想、とっても参考になります! マスク老けは2021年も引き続き追いたいキーワードです……!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる