FOOD

【LEE100人隊料理部より】

【お取り寄せ2品】山垣畜産のハンバーグと、山形の洋梨を堪能しました!【時短】

  • LEE編集部

2020.11.29

この記事をクリップする

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!

お取り寄せで、時短&ハッピーな食卓を♡【1】お肉屋さんのハンバーグ

「実家近くにある神戸のお肉屋さん【山垣畜産】。子どもの頃から生のコロッケを買ってきて、母が家で揚げてくれて、長年お世話になってます。お肉屋さんのコロッケってちょっと甘くて美味しいんですよねー♡ そして今回、初めてハンバーグをお取りよせして冷凍してました。たっぷり7個入り、ソースも付いてます」

「ひとつが大きいです」

「この日は朝の情報番組でびっくりドンキーのランキングをしていて、ハンバーグを食べたい度MAX!! 冷凍ハンバーグの存在を思い出し、テンションUP! 解凍したあと、中にチーズを入れて焼いてみました。下味も結構しっかりついているし、下ごしらえもないなんて。時短で、おいしい!失敗なし。重要なサラダは、大根と人参をスライサーで(薄過ぎたのか水気が出てちょっと失敗)カットして、細切りしレタスとあえて。マヨネーズ、醤油、砂糖を混ぜてドレッシングを作りました」

【2】山形の洋梨

「夫が仕事関係で手土産にするのに、我が家の分もついでに注文してくれて」

「思えば、私、洋梨ってちゃんと食べたことないんじゃないか?!恥ずかしながら皮の剥き方もよくわかってなかったです。梨はよく食べますが、洋梨のタルトとかもあまり選ばないので、梨=シャクシャクしたイメージでしたが、切っているそばからこんなに果汁たっぷりで桃のようにトゥルンとしているなんて」

「一玉(数え方も合っているのか)、一瞬で食べてしまいました!」


メインとデザートをお取り寄せ! 日々の食卓が豊かになりますね♡

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる