当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら

LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/秘めていたものが一気に花開くとき。未来への期待感も高まる!<2020年11月22日~12月20日のあなたの運勢>

  • Saya

2020.11.22

この記事をクリップする


SUN SIGN IN SAGITTARIUS(太陽がいて座に)

11月22日に太陽がいて座に入ります。思考や伝達の星・水星や行動と戦いの星・火星の「逆行」が重なり、感情や気持ちをこじらせ、行動もちぐはぐになりがちだったひと月が終わりを告げます。まだ愛と美の星・金星はさそり座にあるのですが、このままでいたいと思いながらも前を向く。潜在していたものが一気に花開くのが今期です。

29日には5ヶ月あまり「逆行」していた海王星の「順行」もあり、理由のわからない不安もこの頃落ち着くはず。さらに、30日にはふたご座で満月&月食もあります。ふたご座はコミュニケーションを表します。みんなが真実を知りたくなるとき。何かを学んだり、逆に教えたりにもいいタイミングです。

12月2日には水星もいて座に入り、さらにポジティヴに考えられるように。15日にはいて座の新月があり、16日には金星もいて座に入るので、この頃にはさらに未来への期待感が高まりそうです。

17日に現実化やルールの星・土星、19日には拡大と保護の星・木星がみずがめ座の移動があります。それまでは土星、木星、変容の星・冥王星がやぎ座に集まっているので、成功や達成を目指す意識も高いはず。ただ12月22日に意識が切り替わるタイミングがあり、そこで冷静になりそうではあります。

この時期にやっておくとよいこと

この20年の棚卸しをしてみましょう。こだわってきたことで達成できたことは何なのか。自分の人生を総ざらいしてみて。できたことは誉めること。もしかしたら、今はもっと自由になりたいかもしれません。どんな風に変わりたいか、進んでいきたいか、ノートなどに書いてみると、きっと気づきがあるはずです。


2020年11月22日更新。次回の星ごよみは、2020年12月21日に更新します。
Sayaの「星がたり」は、12月7日(月)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる