LIFE

LEE編集部のお買い物

鬼滅の市松模様にのっかってみた!

2020.11.13

この記事をクリップする

料理の盛り付けが楽しくなる市松模様の大皿

今回の編集部員のお買い物は、流行りの市松模様に乗っかってみました。

夏の終わりにに笠間と益子へ陶磁器巡りに行った際に古道具店にて購入。

大きさの比較として、LEE最新号のバッグサイズを置いてみましたが、めちゃくちゃでかいのです!

カレーライス用のお皿として使うなら10人前は余裕でよそえます、多分ですが。

お店の方曰く、作者は不明だけどこの大きさのお皿になるとかなり技術のある人でないと作れないとのことです。

さらに一般的に大皿は色絵を施した磁器が主流ですが、これは陶土でシックな色合いに仕上がっています。ですので扱い要注意!

今は人をお家に呼べないので出番はないので、棚の上にプレートスタンドを利用して飾っています。早くいろんな料理を盛り付けたいなぁ〜……Nやす

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる