FASHION

手持ちワンピでお手軽ハロウィン/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.11.03

この記事をクリップする

こんにちは、ライター川口ゆかりです。

あっという間に11月。今年も残り2カ月となりましたね。早々とクリスマスツリーを出し、年末モードたっぷりのわが家ではありますが、ちょっと前のお話を。

ハロウィン当日は、安田美沙子ちゃんや戸部洋子ちゃんら仲良しママ友と港区竹芝の『キュラフル』へ。

オプションでオーダーしたケーキ!可愛すぎて、しばらく眺めるの図。

子どもはもちろん、大人もしっかりと仮装して、パーティーを楽しみました。

*撮影時のみ、マスクを外しています。

ハロウィンパーティー何着てく?

ハロウィンだけしか着れない衣装もいいけれど、本音を言えば、手持ち服+α(小物)でムダな出費を極力、抑えたいところ。

そこで、今年は『マリハ』のワンピースに夏頃『フライングタイガー』で購入していた博士帽をかぶり、ハロウィンパーティーへ。

子どもたちも全身黒で統一すっきりと。

人気ブランド『マリハ』とは?

『マリハ』といえば、パリ在住のデザイナー上田真理絵さんが日本人ならではの繊細な感性を大切にしながら、パリ・東京・ジャイプールの3都市を拠点に制作活動を行っているブランド。特にジュエリーとワンピースが人気で、予約だけで完売することも多いのだとか…!

こちらのワンピース(といっても、見えてないですが?)は、胸下からふわりと広がるラインとバルーン袖が特徴的なデザイン。顔回りをスッキリと見せてくれるネックラインが自然と女らしさをプラスしてくれるんです。

coordinate

OnepieceMARIHA

JacketNewYorker

Bag、braceletHERMES

Shoes/GUCCI

MaskHandmade

行き帰りは少し肌寒かったので、ジャケットを羽織って。ちゃっかりとドーナツを購入して、家路に着いたのでした。

ハロウィンカラーのオレンジを小物で取り入れて。

ハロウィンも終わり、いよいよ、クリスマス。一気に年末ムードが高まる今日この頃です。

 

ではでは、また。

日々の暮らしはインスタグラム

yucarikawaguchiまで。

いつもありがとうございます。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる