FASHION

LEE編集部のお買い物

?今の時期から大活躍✨ トラディショナルウェザーウェアのきれいめキルティングジャケット

2020.10.28

この記事をクリップする

今の時期、朝夕は冷え込むのでアウターは必須

今回のLEE編集部のお買い物は、Traditional Weatherwearのショートキルティングジャケット「ARKLEY」。

一日の中での寒暖差が激しいこの時期、昼間は長袖ニットやスウェットだけでもいいけれど、朝夕は冷え込むのでアウターは必須ですよね。

秋から真冬まで活躍してくれるショート丈のアウターを探していて、できればこういうのがいいな!と思っていたのが次の条件。

◆トレンチコートよりも気軽に着られるが、ダウンジャケットよりもお出かけ感がある
◆軽くて肩が凝らない、けどちゃんと暖かい
◆カジュアルにもきれいめ服にも合う
◆ロングスカートやワイドパンツに合わせやすい丈
◆顔や首回りがすっきり見えるノーカラー
◆出先で暑ければ、そいや!とトートバッグにinしても平気そうなシワになりにくい素材

理想のアウターをLEEマルシェで発見!

「さすがに欲張りすぎかなぁ〜」とLEEマルシェを見ていたところ、これだ!と見つけたのがこちらのジャケット

コンパクトなショート丈かつ、ハリがある素材なので自然とAラインシルエットになるため腰高&細見え…するような気がしています。笑

キルティングのダイヤステッチが程よい大きさなのと、生地にほんのり光沢があるので上品な印象(しかも撥水加工あり)。また、襟や袖口などにコーデュロイのパイピングがあしらわれていて、さらにスナップボタンがマットゴールドなところもリュクス感をプラス!

ノーカラーなので、ハイネックのトップスとの相性も抜群。もう少し寒くなってマフラーを巻く日も、首回りがもたつかずに済みそうです。

身長160cmで、普段Mサイズの服を着用しているわたしですが、すっきり着たかったのと真冬にはコートのインナーにしてもOKなように36サイズをチョイスしてみました。色バリエも豊富でとっても迷いましたが、やっぱり大好きな黒に✨
参考までに、コスメごよみの撮影ついでに撮ってもらった着用写真を載せてみました。デニム+ロングブーツなんかと合わせてもかっこいいかも…早くもこの秋冬、大活躍の予感です!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる