FASHION

不要なハンカチをDIY!柄マスクを使った秋のおしゃれ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.10.23

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

ファッションの一部として選ぶのが楽しい布マスク

マスクもファッションの一部となり早数ヶ月。エコバッグ同様に様々なブランドからおしゃれなマスクが発売されていますよね。

これまでLEEwebでも、リバティ生地や夫のいらないYシャツでつくるマスクなどなど、様々なマスクネタを発信してきましたが、最近のブームは、いらなくなったハンカチでつくる柄マスクです。

サスティナブルなところもお気に入り

毎度のことながら型紙はなし。手持ちマスクを生地にあてて、縫いしろ部分を1cmほど取ってカットし、ミシンで縫い合わせていきます。(ハンカチ1枚でマスク約2つ分)

この日は、あたたかみのあるオフホワイトのニットに柄マスクでワンポイントを。オフホワイト×ベージュ、そこにチェック柄。秋冬らしくて、好きな配色。

KnitH&M

ハロウィンもお菓子代わりに手作りマスクを

マスクをもらって嫌な人はいないと思うので、ハロウィンで配るお菓子のなかにもマスクを。

生地もボタンも『ユザワヤ』で購入したもの。子どもよりママたちから大好評だったな(笑)。

 

まだまだ週末にハロウィンパーティーが続くので、お菓子を詰めて、マスクをつくらねばと思っています。余力があれば、ですが。

 

ではでは、また〜。

 

日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる