秋キャンプにぴったりな野点セットが発売
アウトドアシーズンも深まる秋。キャンプをはじめとしたアウトドアで楽しむ飲み物といえばコーヒーが主流ですが、今年の秋は“抹茶”を嗜んでみてはいかがでしょう?
今回は、自然のなかで手軽にお茶が点てられる、Snow Peak(スノーピーク)×中川政七商店×茶論(さろん)の注目トリプルコラボレーション、「野点セット」をご紹介します。
誰でも野点が楽しめるよう、現代の道具としてアップデート
かつて戦国大名たちが野遊びや狩りをする際に茶会を楽しんでいたことから、野山でお茶を点て文化「野点(のだて)」が誕生。日本のアウトドア飲料の原点は“抹茶”とも言われているそう。
そんな野点を気軽に楽しめるよう、アウトドアブランド「Snow Peak」、日本の工芸をベースにものづくりを行う「中川政七商店」に加え、茶道ブランド「茶論」の監修により、野点を現代の道具とアップデート。
全6アイテムがひとつになった「Snow Peak×中川政七商店×茶論 野点セット」が完成しました。
ガイダンス付きで初心者でも安心!
茶碗を入れる仕覆には、表地に中川政七商店のルーツである手績み手織りの麻生地を、裏地にSnow Peakのテント生地を使用。各ブランドをイメージした「瑠璃」「古代紫」「海松藍」の3色がラインナップ。
3ブランドのロゴが入った特別感溢れる茶碗は、軽くて丈夫なチタン製を採用。二重構造で保温性が高いため野外でも冷めにくい仕様に。
茶人・木村宗慎さん監修によるガイダンス資料も同封されているので、茶道未経験でも野点を楽しむことができます。新たなアウトドア道具のひとつとして、ぜひお迎えしてみてはいかがでしょう。
Snow Peak×中川政七商店×茶論 野点セット 全3色(瑠璃・古代紫・海松藍)
<セット内容>
仕覆(麻)、茶碗(チタン)、茶巾(麻)、茶筅・茶杓・茶筅筒(竹)、棗(メープル)、しおり(紙)
<価格>
¥23000
<発売日>
2020年11月2日(月)
※各オンラインショップは11月2日(月)10:00より発売
<販売店>
【瑠璃】中川政七商店 オンラインショップ、中川政七商店 直営店全店(「分店」除く)日本市 羽田空港第2ターミナル店、日本橋髙島屋S.C.店
【古代紫】中川政七商店 オンラインショップ、茶論 日本橋店、ニュウマン横浜店、大丸心斎橋店、奈良町店
【海松藍】Snow Peak オンラインストア、Snow Peak 一部直営店
LIFEの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。