BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【40代・30代髪型】5人の「新ショート&ボブヘア」拝見!【2020秋冬】

  • LEE編集部

2020.10.21

この記事をクリップする

マスク時代の秋冬、40代・30代のリアルヘアスタイル!

アウターを着込む秋冬シーズンは、ヘアスタイルも新しく! LEE100人隊のNEWスタイルは? 5人分の新スタイルを一挙大公開♪

【30代ショート】ツーセクションの大人ハンサムショートにしました!


「先日、美容室へ行ってきました! 前回のハンサムショートより、かなり短く切ってもらっています。ツーセクションとはその名の通りですが、ヘア全体を上下に2つに分けるという意味でのカット用語の一つだそうです。ヘアのボリューム調整やカットの長さにより全体の印象が変わってきます。また、のぺっとしていたヘアから立体的なヘアスタイルに変わるのも魅力的かなと思います(個人的な感想です)。あと、カットしていただく度に思うんですが頭がちょっと小さくなったようにも見えるので気に入ってます

ヘアカラーは、パールグレイジュです。オリーブとグレージュを使って赤みを抑えて透明感を出しつつ、ピンクパールで柔らかさとツヤ感をプラスしています。ピンクパールを少し足すことによって黄色っぽくもなりづらいように隠し味として調整してくださいました。今回も素敵な仕上がりに、大満足です♡ カラーもとっても気に入っています。代官山にある美容室、standに通っています

【40代ショート】秋はショートでクールめに

「今日は3ヵ月ぶりに美容院へ♪ だいぶ襟足が伸びてたのを何とか乗り切り、バッサリとショートヘアに♡ ショートの長さもだんだん短くなり(笑)。今日のカットが今まで一番短い!! 今回はいつもよりマニッシュなカットにしてもらいました♪ 全体的に軽く巻く仕上げに」

「襟足も好きな感じに♡ カラーは前回のハイライトを生かしつつ、少しトーンを落としてのカラーリング。時間が経つにつれて、ハイライトがより生きてくるとのことで楽しみ」

「秋冬はハイネックだったり、マフラーを巻いたりと、襟元が盛る感じになるので、長いヘアをうまくアレンジできない私にはやっぱりショートヘアがベスト! 洗髪後の処理も楽ですしね~とズボラ感が出ちゃいますが、ショートヘアをクール目に楽しみつつ、ときにはキュート感(という歳ではないですが……汗)を楽しみたいと思います♪」



【40代ショートボブ】ヘアカットと、40代の前髪

「気づけばこの夏、ほぼ結んで過ごしていたのですがようやくヘアカットへ。生えぐせが強いので綺麗に下りず、専らオールバックの私の前髪。たまに横に流したりしながらも常におでこは全開でしたが、気分を変えたくなり、何十年かぶりに前髪をカットしました。サロンは10年以上通っている美容院、代官山のキューヘア。

夜頭を逆さにしてわーっと乾かすだけで、ふんわり保つ楽なカット。身体につけているthreeのオイルや軽めのワックスをつけています」

「マスクと前髪で、なんとなくこれまでより薄顔が目立つ気がして(なのに前髪を写したくアップすみません)、目元のメイクをきちんとせねば、と思いました(汗)」

「久々の前髪に戸惑いぱなしですが、周りの反応はよく」

【30代ショートボブ】ヘアカットで顔まわりをよりコンパクトに

「秋冬に向けて髪を切りました。秋冬のお洋服では襟元がモフモフしていたいので髪はいつもよりスッキリ短く。いつも伝えるのが最大限の他力本願、顔が小さく見えるように。やっぱり、努力しているつもりでも年相応に緩みや弛みはあるわけで。なんかちょっとでも……ちょっっっとでもいいから魔法的な事を期待してしまうんですよね(苦笑)。お願いしているのはLOAVE青山の齋藤 愛さん」

「安定のコンパクトボブも、顔まわりに変化を。伸びて来た前髪、パツンと切り揃えました。バラすとちょっとウザバングっぽくなりますね。これが秋冬のしっとりっぽさを出してくれるような」

「ストレートアイロンで外ハネにしたり、ぴったり横分けにしたり、波波にしたりして楽しみたいです」

【30代ボブ】帽子とストールが似合う髪型をオーダー

「冬は帽子やストールとバランスが良い短い派なので、あごしたまでバッサリカットしてもらいました。そこからデジタルパーマで毛先をワンカール巻いてもらいました。前髪は相変わらず伸ばし中です」

「サイド」

「ウールのキャスケット帽子をON」

「ストールを巻く時は、顔まわりをすっきりさせたいので、ハーフアップしてます。NEWヘアで、秋冬ファッションも楽しみたいです!」


100人隊のリアルな新ヘアスタイル。カットの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる