FASHION

ZARA 4桁プライスのチュールスカート/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.10.20

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

先日ご紹介したパール付きニットを購入する少し前に『ZARA』で購入したもの。

それはチュールスカートです。

チュールスカートといえば、10月号のLEEで竹下玲奈さんが着用していたカットが印象的でしたよね。あれを見て欲しいと思った方もきっと多いはず。

チュールスカートの利点とは?

ダークトーンが主流の秋冬、ニットやコートとただでさえ全体が重くなりがちなので、透け感のあるチュールスカートはバランスを取るのにも便利なアイテム。しかも『ZARA』なら、お値段も5990円と4ケタプライス。ありがたい!

旬のチュールスカート、どう着こなす?

ベーシックなブラックとはいえ、少し甘すぎるかな?と思い、『シンゾーン』のロゴTシャツを合わせてみました。朝夕は肩かけしたニットを着て、ALLブラックに。足元は『コンバース』のローカットでカジュアルダウンするのがお約束です。

 

もう少し季節が進んだら、ざっくりしたニットを合わせたり、あえてロゴパーカに合わせてはずしてみたいと思っています。

ただ難点をいうと、かなり丈が長いので(167cmの私でやや引きずる感じ)、自転車や駅の階段には不向きかも……(笑)。

coordinate

Tシャツ・腕時計/シンゾーン

肩掛けしたニット/ドロワー

スカート/ザラ

シューズ/コンバース

バッグ/エルメス

ピアス/セリーヌ

 

話題のレストランで旅気分を味わいながら打ち合わせ

この日は、ハロウィンを通り越して、クリスマスムード満点の『The Pig & The Lady』にて打ち合わせ。

ハワイバージョンのオーナメントやハワイで大人気のバッグがディスプレイされていて、つかの間の旅気分を味わえたのでした。

はぁーハワイなんて、いつ行けるのかなぁ……。当分は恵比寿でハワイを満喫したいと思います。

ではでは、また〜。

 

日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる