京都で出会いました!
京都の器屋さん、kitone(木と根)で亀田大介さんの白磁の高台の器の佇まいに一目惚れ。

高台の器にはずっと憧れがあったのですが、難しそうなイメージがあって買うに至りませんでした。
でも、季節の果物を置いてカウンターに飾ったり、食卓に出したりするだけで気分が上がります!
10月に二子玉川で再開できそう♡
亀田さんは大分県別府の陶芸家さん。
調べると10月24日から二子玉川のKOHOROでも作品展をされるとのこと。深まる秋に素敵な器、改めて見に行きたくなりました!(K子)
LIFEの新着記事
-
【ニッチェの大人マンガ部】『おひとりさまホテル』は、グルメ漫画じゃないのによだれが出ちゃう贅沢なホテル漫画!
2026.03.15
-
【辻希美さん&杉浦太陽さん】スケジュール管理のコツから夫婦の時間の取り方まで。LEE100人隊からの質問に答えてくれました!
2026.03.15
-
【今月のおすすめ映画】『ナースコール』 世界の医療現場の“今”を映す深刻だがスリリングな90分!…他3本
2026.03.14
-
10万円以下で買える!子どもの初めてのパソコンに「MacBook Neo」という選択。PTA役員は学割利用も可能で更にお手頃に
2026.03.14
-
LEE4月号付録・レスポのレモン柄ポーチを早速愛用中!最新号がおしゃれや暮らしの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.2・2026】
2026.03.13
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















