FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれ上手11人が買ったユニクロ ユーの秋冬トップスは?【2020秋冬】

  • LEE編集部

2020.10.14

この記事をクリップする

Tシャツからメンズニットまで…おしゃれ上手が「Uniqlo U(ユニクロ ユー)の2020秋冬コレクション」で買ったトップス拝見!

おしゃれなアイテム揃いと話題のUniqlo U(ユニクロ ユー)の2020年秋冬コレクション。LEE100人隊のおしゃれ上手たちが買ったものとは? トップス編をお届けします!

1・ユニクロ ユーのシアーバンドカラーシャツ(長袖)


「Uniqlo Uシアーバンドカラーシャツ11 PINK XLサイズ。袖はまくって着ています。ピンクの色味も薄めなので、合わせやすく使い勝手がよさそうです。お気に入りポイントは、何と言っても大好きなバンドカラー! 首元もごわつかずにすっきり着られるので、ここ数年はバンドカラーの服ばかり選んでいます。もちろんですが、とても透けます。合わせるインナーで楽しめます」

2・噂通りの優秀さ!ユニクロ ユーのシアーバンドカラーシャツ(長袖)

「スッケスケでセクシーな感じではもちろんなく、肌が美しく見えるように計算されたかのような透け感なんです! 下にブラトップやもう少しゴージャスなアンダーウェアを着ればそれでOK。ちなみに私は同じくUNIQLOで購入したレースのブラトップを着用」

「夏に大活躍のサロペットがシャツの色味とピッタリでした。夏のアイテムが一気に秋らしく、それでいて涼しいコーデ」



3・【ちーさんコーデ】ユニクロ ユーのシアーバンドカラーシャツ(長袖)を真似っこ

ちーさんさんが紹介されていたこちら。いいなと思っていたので、店頭で見かけたらやっぱり素敵で。私も真似して購入させていただきました! こちら、意外にもユニクロのキッズコーナーで販売していました。大人サイズなのに? 多分、キッズの160cm向けだと思うのですが、試しに140cmの娘が着てみると、Sサイズならチュニックワンピースのようにバサッと着ることができました。共用できるね!とお買い上げ。ちーさんと一緒だなーと、早速コーデを真似させていただきました

4・ユニクロ ユー・メンズのクルーネックT(長袖)、着回しコーデ3パターン

「ユニクロユー(Uniqlo U)のメンズ、クルーネックT(長袖)を購入しました♡ ずんぐり体型でユニクロのレディースでは普段Lサイズを選んでいますが、メンズではMサイズがちょうど良いです。ユニクロのメンズ、首のつまり具合とか、肩幅の余裕ある感じ&オフショルダーっぽい作りとか、二の腕のラインを拾わないところなど……ユニクロのメンズならではの好きなポイントが沢山あるのです……!! 胸ポケットも可愛い♡」

「GUの小花柄ティアードロングスカートと合わせてみたり」

「ちょっと起毛の入ったレースのロングスカートの出番がようやくやって来てウキウキ。ミナ ペルホネンのforest paradeのエッグバッグは次男妊娠中の里帰り期間に京都まで買いに行った思い出深い品です」

「ネイビーにはついついシルバーを合わせたくなります……!! 定番品で季節ごとにカラー展開が違ったりしますが、カラーバリエーションが豊富なところも嬉しいですね。サラッと1枚で着られる季節、たくさん着たいと思います。袖がスッキリしたデザインなので、上に何か羽織っても袖がもたつかないのもまた良し◎ 重ね着すれば寒い季節まで長く着られそうです」

5・使える!私もユニクロ ユーメンズのクルーネックT(長袖)をイロチ買い☆

「ユニクロU長袖Tシャツメンズ1990円。袖口と首元がリブになっていて、袖を上げたい時もしっかり留まるのもうれしい。詰まっている首元は、重ね着するとチラッ見えてオシャレかも♡ レディースで166㎝LだからメンズのMでいけるのでは?と試着するも…肩が張ってる。あかんあかんっ! 華奢見えをを狙ったのに、もはやゴツ見え。私の場合ほどよく体が泳ぎ、理想的なシルエットだったのがLサイズでした。念のため、ゆったりめもあり?とXLサイズも試着。これは…ガボガボになってしまいました」

「ゆったりトップスにスキニー合わせが普段の定番スタイル。楽チンなので、週3ヘビロテスタイルになっています」

「外で過ごす時の妄想カジュアルコーデはブラウンのワントーンでまとめて少し上品に見えるように合わせてみました。気温が下がった夜は肩に斜めがけしてるチェックシャツを羽織る予定」

「数年前に買ったオレンジのワイドパンツ。トップスが難しくて、しばらく履いていませんでしたがベージュにとっても合う♡ うれしいー!! 白トップスだと浮いてしまいがちですが、こちらのベージュだとしっくりきました。ゆるりとGジャン羽織って、キレイめカジュアルスタイル。コントラストが強めの配色ですが、インナーのベージュが調和してくれます」

6・ユニクロ ユーのマーセライズコットンクルーネックT(長袖)を仕事着に

Uniqlo UのクルーネックTシャツを仕事着用に購入しました。身長162cm、サイズはMです。綿100%で薄手の長袖は、今の季節にちょうどよく、洗濯機でガンガン洗えるのも嬉しいです

「ライトパープルですが、中にベージュ系のインナーを着てみたら透けることなく着られました」

7・【ユニクロ ユー】スウェットクルーネックシャツ(長袖)

「ユニクロの定番のスウェットに比べて、よりゆったりとしたシルエットに進化したユニクロUのスウェット。身長158センチの私の場合だと、いつもならSサイズを購入しますが、ゆったりと着たくてMサイズに。カラーはベージュです。ギャルリーヴィーのブラックデニム、ケネスジェイレーンのバッグ、ZARAのピットローファーと合わせています。しっかりとした地厚なスウェットで、さらに裏はふんわりとした起毛がとても暖かいです。ばばシャツを下に着たら暑いくらい! お袖がゆったりシルエットな上、袖丈が長めなので、好みが分かれますが、個人的に袖をまくった時のボリュームが大好き」

「サテンスカートとも相性よし。昨年はふわふわのニットと合わせていたサテンスカート。今年はカジュアルなスウェットと合わせてみようと思います」

8・ユニクロ ユーのメリノブレンドVネックカーディガン(長袖)

「カーディガンを購入しました。メリノブレンドVネックカーディガン。なんとなく試着してみたところ、あれ?可愛いかも♡となった一枚です。丈も短く、コンパクトな作りになっています。羽織りものだけでなく、一枚でサラッと着てもバランス良く着こなすことができそうです」

「デニムに合わせてシンプルに♡」

「チノパンとワントーン♡ シンプルなニットが好きなので、コスパとクオリティの高さでここ数年はUNIQLOばかり着ています。この時期、週末価格のチェックは欠かせません!」

9・ユニクロ ユーのローゲージタートルネックセーター(長袖)

「オンラインでセーターを購入しました! 数種類販売されているユニクロユーのセーター。ゆとりのあるタートルネックセーターは1枚持っていたいアイテム。XLサイズでサイズをあげ、ゆとりあるシルエットを選びました。袖のふわっとした感じもかわいいです♡」

10・高見え!ユニクロ ユー・メンズのメリノブレンドモックネックセーター(長袖)と黒コーデ

「100人隊の皆さんて、UNIQLOのメンズを上手に着こなしますよね。私も皆さんに習って、つい最近Uniqlo Uのメンズニットを買い足しました。まず形がとてもきれい。そして、オンラインのレビューでも高評価なんですが、とーっても上質!! なんです! メリノウールが入っていて、しっとり♡ 正直1万円出しても惜しくないほどの質感です。ちなみに¥3990+税でした! 首のつまり具合も理想的。薄手なので、この秋大活躍の予感です。私は153cmなので、XSでジャスト。参考になれば」

「+ドットパンツで黒コーデ」

「+チェックワンピでモノトーンコーデ。薄手なので、ワンピのインにも使えます。モックネック+バンドカラーで首もともいい感じです」

11・ユニクロ ユー・メンズのミドルゲージモックネックセーター(長袖)を♪

「先日、買い物に行ったついでにユニクロで気になっていたメンズのUのミドルゲージモックネックセーターを買いました! 私が買ったのはメンズSサイズですが、ほどよい着丈でスカートでもパンツでも合わせやすそう♪ ネック部分や肩のデザインがとても可愛いです♡ 裾のデザインも凝っています♪ セレクトショップにあってもおかしくないようなデザインのニット♡ 素材はウール100%です。しかも自宅でお洗濯できるという優れものでした♪」

「こだわりが詰まっているけど、シンプルなので何にでも合いそう~! まずはスカートに♪ コムデギャルソンコムデギャルソンのスカート、コムデギャルソンガールの靴、コムデギャルソン×ケンブリッジサッチェルのバッグに合わせて」

「もちろんパンツにも♪ コムデギャルソンコムデギャルソンのパンツ、コムデギャルソンの寿命を迎えつつあるバッグ、フェリシモのシューティに合わせて」

「ワンピースにもいけそう! R&D.M.Co-のワイルドベリーのワンピース、コムデギャルソンコムデギャルソンのバッグ、フェリシモのシューティに合わせて。

着てみると……チクチク感も。辛ければこんな風にワンピースと合わせたら大丈夫かなぁ?と思ってます。袖を通して数十分、始めに感じたチクチク感はあまり感じなくなりました……というわけで、この秋冬、た~くさん使いたいと思います♡」 


トレンドのシアー系からぬくぬくニットまで大充実!のUniqlo U(ユニクロ ユー)新作。お気に入りを手に入れて、寒い季節のおしゃれを楽しみたいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる