LIFE

LEE編集部の展示会・発表会レポート!

軽自動車よりスイスイ小回りがきく“電気自動車Honda e”が街乗りにちょうどいい!

2020.10.12

この記事をクリップする

新しい電気自動車Honda eに試乗してきました

街中の小径を想定した道幅3.5mというかなり狭い特設コースで、新しい電気自動車Honda eに試乗してきました。屋内での試乗イベントはガソリン車のように排気ガスを出さない電気自動車だからこそできたそうです。

写真でもお分かりのようにギリギリの道です……

ですが、小回りが利くので難なく曲がり切ることが!

想像以上にグイグイと車体が曲がる方向に向いてくれるので、直角のコーナーでも一度で通り抜けることができました。

装備も充実

ドアミラーはカメラになっているので、車幅もその分、狭くなっています。雨天時や夜間でもしっかりと後方の安全確認が◎。

モニターはフロントパネルの両サイドにあって、初めは違和感がありましたが、すぐに使いこなせるように!

充電は30分で80%チャージができるので、買い物やちょっとした用事の時間にサッと充電できるのもいいところですね。

フロントパネルにはディスプレイはなんと5つあって、例えば運転席ではカーナビを、助手席では映画を楽しむこともできるのが魅力的!

他にも、天井には紫外線や赤外線をカットするガラスでサンシェード付きのスカイルーフがあるので開放感が増す工夫や、シートの布づかいやシートベルトの色合いなどなど室内空間の随所にこだわりを見つけることができました。

他にも紹介しきれない性能や機能が盛りだくさん!
ぜひ実際に乗ってみて、未来系の電気自動車を体感してください!
(Nやす)

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる