西オーストラリア・パース在住のShinoさんがガイド
LEE3月号で平井かずみさんが訪れた西オーストラリアのパース。プロテアやカンガルーポーなど日本でも人気が高まるワイルドフラワーは、春の今がベストシーズンです。コロナ禍で訪ねることもできなくなり残念に思っていたところ、なんと現地でワイルドフラワーを知り尽くす日本人ガイドが、オンラインでバーチャルツアーをしてくれるという情報が飛び込んできました!
今回ガイドを務めるのは、パース在住のガイド兼ツアープロデューサーのShino(しの)さん。暮らしているからこそわかる、パースの旬な情報や魅力を伝えてくれます。
ツアーの流れをご紹介!

1.ロンドン・コートの時計塔前よりスタート
ツアーのスタート地点は、ガイドブックなどでもおなじみ、ロンドン・コートの時計塔前。現場より生中継で、Shinoさんガイドしてくれます。

2.おしゃれなショップが並ぶ小道へ
続いて、おしゃれなカフェやお土産屋さん、アンティークショップなどが並ぶ、まるで中世のイギリスを思わせる小道へ。気になるショッピング情報などは、チャット機能を活用して、その場でShinoさんに気軽に質問することができます。

3.バスからの景色を楽しみながら、キングス・パークへ
ロンドン・コートを抜けると、雰囲気がガラリと変わりビジネス街に到着。ここから市バスに乗って、都市にある公園としては世界最大規模のキングス・パークを目指します。バスを待っている間に、パースの交通事情やバスの乗り方などもご案内。バスの乗車時間は約10分。車窓からの美しい眺めも楽しめます。

4.パーク入り「フレイザー・アベニュー」に到着
キングス・パーク入り口の目抜き通り「フレイザー・アベニュー」には、レモンの香りが爽やかなユーカリの木が。芝生でピクニックを楽しむオージーたちのリアルなライフスタイルを垣間見ながら、パーク内へ! 途中、世界で一番美しい街・パースを一望できる絶景スポットにも立ち寄ります。

5.鮮やかなワイルドフラワーを鑑賞
パーク内には、色とりどりのワイルドフラワーが咲き乱れ、西オーストラリアでしか見られない固有種もたくさん。花時計のあるメイン花壇から記念モニュメントを通り、キングス・パークのシンボルツリー、バオバブの木を目指しましょう。

6.バオバブの木の前に到着
樹齢750年以上の立派なバオバブツリーに辿り着いたらツアーは終了。最後に気になることがあれば何でも質問しましょう!
美しい街並みを眺めつつ、旬のパース情報をGETして

ただ、美しい街並みを眺めるだけでなく、現地ガイドと直接コミュニケーションを取りながら、パースやワイルドフラワーについてより深く知ることができるのがこのオンライン体験の魅力。いつか叶えたいパース旅に向けて、リアルな情報を教えてもらいましょう!
ツアー名:【オンライン・アカデミー】ぷらっとパース街歩き♫花盛りのキングスパークへご案内!
開催日:10月11日(日) 13:00〜 (所用時間は1時間〜1時間半を予定)
参加方法:Zoomの招待URLからアクセス
価格:AUD(オーストラリアドル) $15.00(1グループ、zoom1アカウントあたりの価格)
その他、詳しい情報はコチラをチェック!
LIFEの新着記事
-
LEE3月号本日発売! 冬モードから気持ちが華やぐ春へ第一歩!【編集長が見どころをご紹介・2026】
2026.02.06
-
【電動アシスト自転車事情】人気ブランドや用途、自転車まわりの愛用品まで読者にリサーチ!【LEE暮らしのラボ】
2026.02.06
-
【LEE暮らしのラボ】300名超のコアな読者の声をリサーチする新組織、始動します!
2026.02.06
-
【戸建て74㎡|4人暮らし】「LEE小さい家大賞」グランプリの住まいは、コンパクトでおおらかな家でした!
2026.02.06
-
【大塚健太さんの、絵本の世界】スペシャルインタビュー「大人が自分で読んでも楽しめるものを」
2026.02.06
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















