FASHION

LEE11月号、本日全国発売! ①『鬼滅の刃』一筆箋、②60ページ別冊付録「ネットで出会える素敵インテリアBOOK」の豪華ダブル付録がついてます!

2020.10.06

この記事をクリップする

LEE編集長の崎谷です。いつも発売号のご紹介をさせていただいていますが、その前に、ひとことだけお伝えさせていただきます。公式サイト「LEE編集部からのお知らせ」に、すでに掲出させていただいておりますが、あらためて、この度の竹内結子さんのご訃報に接し、謹んでお悔やみを申し上げます。前号10月号をはじめ幾度もLEEの表紙を飾っていただきました。撮影現場での竹内さんの笑顔や素敵なお人柄が思い出されるばかりです。再びLEEの表紙を飾っていただくことが叶わぬこと、痛惜の念にたえません。これまでのお力添えに深く感謝いたしますとともに、心からのご冥福をお祈りいたします。

 

それでは、明日全国発売のLEE11月号の内容をご紹介させていただきます。今号は豪華2大付録①『鬼滅の刃』一筆箋、②60ページ別冊付録「ネットで出会える素敵インテリアBOOK」がついています。ファッション大特集では、この時季の2大マストアイテム「スウェット」と「ニット」を大特集。巻頭では、人気スタイリスト伊藤まさこさんの「やっぱり肉が好き」、マスクの下の気になるたるみに「肌ゆるみを食い止める50門50答」、家時間をもっと楽しむ「おうちLEE」、超簡単なのに家族ウケ抜群の「ささっと主役のっけごはん」など、豪華2大付録に負けず劣らず、本誌も盛りだくさんの内容です。ぜひ、11月号をお手にとってご覧ください。

特別付録は、親子で楽しめる!『鬼滅の刃』一筆箋

©吾峠呼世晴/集英社

10月16日(金)より、いよいよ劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開。劇場版アニメ公開とコミックス1億冊突破を記念して、集英社の雑誌20誌に「鬼滅の刃」の付録が付いてくる連合企画を実施中! LEEには、家族同士でも、お世話になった相手にも、使い勝手のいい長方形サイズの一筆箋がついています。かわいらしいキャラクターのイラストは子どもも喜ぶこと間違いなし! 中身の柄は全部で4種類。カバーには、主要キャラの炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助のほか、兄弟の絆にファン感涙の"風柱"・不死川実弥の姿も! 本誌にはモデルの竹内玲奈さんやAYUMIさんも登場する「『鬼滅の刃』に学ぶ“折れない心”と“家族の絆”」特集も。※コンパクト版には特別付録「鬼滅の刃」一筆箋はついていません。

 

別冊付録は、60ページの大ボリューム!「ネットで出会える素敵インテリアBOOK」 二次元バーコード付きで全75店、すぐスマホでアクセスできます!

通販が主流になる中でも、サイズや素材感が重要な家具やインテリア雑貨だけは「実物を見て店頭で買わなきゃ」なアイテムの代表格だったかもしれません。それがステイホーム中、在宅勤務のため必要に迫られて家具をネットで買ったり、家の中をもっと飾りたくなって小物を通販で買い足してみたら意外と成功だった、ネットだからこそ見つかる掘り出し物探しにハマった、など“インテリアもネット通販で”と言う人が増えてきています。便利さと選択肢の豊富さ、遠方の名店からもいい品を取り寄せられる喜びに加え、自粛期間中にECを始めた魅力的なショップが多いことも、うれしいニュース。ますますネットショッピングの楽しみが広がっている今こそ、目利きたちが太鼓判を押すショップや買い方のコツを学んで、失敗のないお買い物をしたいですね。掲載全75店、スマホですぐアクセスできる二次元バーコードつき。インテリアがもっと楽しくなるオンラインの扉を開いて、あなたのお部屋も素敵にバージョンアップさせていきましょう。人気スタイリスト石井佳苗さんとモデル蛯原友里さんも登場するコーナーも。石井さんのアイデアのもと、蛯原さんが、ネットで買えるアイテムで「北欧MIXテイスト」のインテリアに挑戦しますよ。

 

カバーはともさかりえさん 待望の私服スタイル特集も実現!

ともさかりえさんが表紙に登場! ご自身の私服スタイルにもファンが多いともさかさん。今号では、LEEでは3年振り、読者待望のスペシャル企画となる、ALL私服でのファッション特集が実現しました! 服にまつわるエピソードや、ファッションに今、思うことなど、"ともさかベーシック"の最新キーワードにクローズアップ。そちらもどうぞお見逃しなく!

 



巻頭スペシャル! 伊藤まさこさんの「やっぱり肉が好き!」

通い詰める名店、大好きテイクアウト、定番レシピ人気スタイリスト伊藤まさこさん流ミートライフのすべてがここに! 「好物はお肉」と明言し、外食やお家ごはん、お取り寄せでも、常にお肉に目が光るまさこさん。「テーマはお肉」の関西旅から、お家でのおもてなし、東京のお気に入りのお店まで。見ても、食べても、元気が出る。まさこプレゼンツのお肉大特集、たっぷり16ページお楽しみください。

 

ファッション大特集は、今着たい「旬スウェット」、長く愛せる「名品ニット」

本格的な秋冬シーズンの到来に向けて、手持ちのワードローブのチェックや、お買い物リストの作成をそろそろしたいと思っている人も多いはずです。そんな中で、これからの季節に誰にとっても欠かせないのが、着心地のいいトップス。そう、お気に入りの一枚に包まれて、寒い季節をポジティブに乗り越えたいものです。LEEが今シーズン注目したのは、今年らしさを映してくれるスウェットと、大切に着たいニット。このふたつの選び方と着こなしにクローズアップします!

 

肩が凝らない「コート未満アウター」

着ていることを忘れるほど!? まるで空気の層を着ているような軽さ、なのにしっかりと暖かい。そんなアウターがどのブランドでも目白押しです。きれいめマウンパ、ボアフリースブルゾン、キルティングコート、ポンチョ&ケープ…などなど。152㎝、160㎝、170㎝、3人の編集部スタッフが試着コメント付きでご紹介!(誌面で載せきれないコメントはLEEwebに掲載します。そちらもあわせて、ぜひチェックしてください)

 

今こそ家時間をもっと楽しもう「おうちLEE」

家での時間が長くなった今、より心地よく暮らすコツとは? 「美のプロの相棒美容家電」「ALLクチコミ!ルームウェア&インナー図鑑」「インテリアの達人が指南!週末おうちシアター&おうちカフェ」の3本立てで、最新家電やホームウェアで自分を慈しむ方法や、家族で非日常を楽しむインテリアなど、LEEが誇る達人のアイデアもりだくさんでお届けします!

 

「肌ゆるみ」を食い止める5050

マスク生活で気をゆるめていませんか?  LEE世代は、油断大敵。肌の中でハリを低下させるエイジング怪獣ユルミザウルスが暴れだしている可能性大! 放っておけば深刻なたるみへとたちまち移行。マスクだるみも、老け印象も、先手必勝スキンケアが有効です。そこで4人の美賢者に5050答。難問解決の旅へと、いざ!

2つの食材で!スープかけで2度おいしい!「ささっと主役のっけごはん」

材料はごく少なくて、拍子抜けするくらいに簡単。なのに、ごはんにのせると心ときめく一品に。これが"のっけごはんマジック"。角田真秀さん、今井亮さん、2人の人気料理家が登場。超簡単なのに、主役級のっけごはんはもちろん、子どもが(いや大人も)大好きな、スープかけで楽しめるレシピもたっぷりと披露していただきました!

 

単行本発売を記念して。Sayaの「星と暮らしのカレンダー15カ月」

LEEweb連載から生まれた、アストロロジー・ライターSayaさんの単行本『星を味方につける生き方、暮らし方~不安な時代に翻弄されずに私を生きる~』が105日に発売となりました。その単行本とあわせて一緒に使ってほしいカレンダーがLEE11月号に付いています! この10月から2021年末までの15カ月間、心を満たし、幸せにしてくれるアドバイスがいっぱいです。また、ワタナベマキさんの「満月のごちそう」と「新月のデトックス」レシピ付きです。こちらもお見逃しなく!

 

 

その他にも

 

・洗えて、究極に美しい通勤パンツ

・「角を立てる」のはバッグだけでいい!

・自己アピール力に効く「ネックレス」と「イヤーカフ」

・ようこそ! 「大人の前髪相談室」

・Field LEE  初心者だって大丈夫! "ゆるキャンプ"へGO!

・教えて! 笑顔の素 vol.10/SHELLYさん

・『鬼滅の刃』に学ぶ"折れない心"と"家族のきずな"

・オンラインだから続けられる「大人の学び」

・実は、子どもと遊ぶの苦手です

・韓国ドラマ・映画で考えた「女性の生き方、社会のこと」

 

など、本格的な秋を迎えて役に立つ情報がもりだくさんの内容となっております。

 

最後に、12月号のご紹介を少し。次号には60ページ別冊付録「コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん」がついています。単行本が1冊ついてくるみたい!全55レシピの永久保存版です。ファッション大特集は「私を笑顔にしてくれる大人の可愛げ服」。優しく!柔らかに!前向きになれるスタイルを、好感ベーシックの達人・LEE人気スタイリスト5名に華麗にプレゼンしていただきます。次号12月号もぜひご期待ください!

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる