LIFE

LEE11月号付録「鬼滅の刃 一筆箋」

『鬼滅の刃』はキャラクターの心理描写が秀逸!大人も子どもも夢中に

2020.10.10

この記事をクリップする

映画公開記念& LEEだけのレア付録できました!『鬼滅の刃』に学ぶ “折れない心”と“家族のきずな”

人気沸騰中の少年漫画『鬼滅の刃』。実は、子どもとシェアしたい&大人も感情を揺さぶられるシーンの宝庫! 今回は、スタイリスト徳永千夏さんの楽しみ方をご紹介。

■最新号の試し読みはこちらから!

鬼滅ラバー
スタイリスト徳永千夏さん(娘10歳•6歳)
“キャラクターの心理描写が秀逸!大人も子どもも夢中になれます”

親子で好きなキャラについて語り合い、楽しんでいます!

小5&年長の娘さんと『鬼滅』の世界を楽しんでいる徳永さん。

「上の娘が興味を持ったのがきっかけで、年明けからこの世界の住人に(笑)。

娘たちがこれほどエンタメ作品に夢中になるのは初めてのこと。母として、血や死ぬシーンが恐怖を与えるのでは?と、実はちょっと心配だったのですが、コミカルなシーンや、鬼にも悲しい過去があったりして、根っからの悪者は出てこないので安心しました。

人間味あふれる登場人物も魅力。頑張り屋の長男である炭治郎に、長女の姿を重ねたり……と、つい感情移入しちゃいます。

娘たちと、推しキャラクターのどこが好きかという話で延々盛り上がれるのもうれしいですね。

今まで育児に必死であまり余裕がなかったけれど、こんなふうに子どもと楽しみをシェアできる日が自分にもくるなんて……と感慨深いです」

娘たちのためにグッズ探しも♪

「中2の息子、小5の娘が夢中で、漫画は何度もリピート。家族全員、毎晩寝る寸前まで読んでます(笑)」

My favorite scene
認めることの大切さを実感

ⓒ吾峠呼世晴/集英社

【3巻25話】まだ人間だった頃に、作家を志しながらも原稿を踏みつけられた過去を持つ鬼との対決。

「鬼を否定しないで、成仏させてあげる炭治郎の姿にホロリ。人を認めること、大事ですね」(徳永千夏さん)



What’s 『鬼滅の刃』?

ⓒ吾峠呼世晴/集英社

兄妹、親子、家族…さまざまな絆が描かれる

『週刊少年ジャンプ』で連載された、吾峠呼世晴さんによる少年漫画。時は大正時代、家族を殺され、妹を鬼に変えられた少年・炭治郎が"鬼狩り"の道を歩む。単行本は累計発行部数1億部を突破。2020年10月、ついに待望の映画が公開予定!

親子でうれしい!「鬼滅の刃」一筆箋、完成!

ⓒ吾峠呼世晴/集英社

特別な相手に、思いをしたためて

家族同士でも、お世話になった相手にも、使い勝手のいい長方形サイズの一筆箋。かわいらしいキャラクターのイラストは子どもも喜びそう! カバーには、主要キャラの炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助のほか、兄弟の絆にファン感涙の"風柱"・不死川実弥の姿も!

※コンパクト版には「鬼滅の刃」一筆箋はついていません。

 

ⓒ吾峠呼世晴/集英社

ネット書店でのご購入はこちらから!

Amazon >

楽天ブックス >

セブンネットショッピング >

 

●「鬼滅の刃」一筆箋に関するお問い合わせ=付録対応事務局

0120・108・280

受付時間:平日10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

受付期間:2021年1月6日まで(2020年12月29日〜2021年1月3日を除く)

いよいよ10月16日(金)公開! 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

全集中! 折れない心で悪夢を断ち切れ!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ●配給: 東宝・アニプレックス

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、新たな任務を与えられ、汽車に乗り込む。

そこでは、短期間のうちに大勢の人が行方不明となっているという……。

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である"柱"のひとり、"炎柱"の煉獄杏寿郎と合流。鬼たちに立ち向かう——。

TVアニメーション版の続き、過去最強の鬼・魘夢との戦いなど、『無限列車』の感動エピソードがついに映画化。

戦いの顛末をぜひ劇場で! 10月16日(金)より全国公開予定。


撮影/渡辺謙太郎(竹下さん分) 戸松 愛(付録分) ヘア&メイク/桑野泰成 取材・文/高見澤恵美

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる