部屋着やワンマイル服としての印象が強かったスウェットが、おしゃれ着としてすっかり進化しています。まずは、大人が自信を持って着られる旬スウェットにクローズアップ。竹下玲奈さんが着るこの秋注目の最旬5コーデをお届けします!
スウェットをお出かけ服として一気に格上げしてくれるのが、きれいめな印象を演出する微光沢素材。カジュアルなフーディタイプもぐっと洗練された一枚に。最愛のカーゴパンツとの着こなしが、ブラッシュアップ!
メンズのスウェットを借りたようなビッグサイズが、女性のスタンダードサイズとしての地位を確立しつつあります。例えば流行中のロングスカートを合わせれば、こなれ感のあるフェミニンスタイルが簡単に完成。スウェット×レースという異素材で作るワントーンコーデで、おしゃれ上級者の装いをエンジョイして
衿元にファスナーをあしらったニット風のタイプは、薄手のタートルニットを重ねる旬のレイヤードコーデにぴったり。快活さをアピールするハーフパンツをコーディネートして、リッチ感のあるスポーティなスタイルを堪能したい。
ハリ感のある素材を使用した半袖のスウェットは、後ろ下がりのデザインや首の後ろに施したファスナー、そしてふんわり袖の美ディテールが自慢の一枚。レースブラウス×カットオフデニムのカジュアルな装いにほどよいモード感を加味し、大人っぽい着こなしに格上げしてくれます。
前身頃とフード部分はスウェット素材、サイドからバックにかけてをナイロン素材で切り替えた異素材コンビのモードな一枚。まさに着るだけで映えるスウェットの代表格は、スキニーデニムをロングブーツにインしたすっきりボトムに合わせて、"ゆるピタシルエット"でかっこよく着こなしたい。
次回は、ボトム別「スウェット×スカート」の簡単ワンツーコーデ5選をお届けします。
撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE) ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.) スタイリスト/福田麻琴 モデル/竹下玲奈 取材・原文/磯部安伽 本誌編集部 撮影協力/フレディレック・ウォッシュサロン
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年10/7発売LEE11月号現在)で表示しています。詳しくはLEE11月号をご覧下さい。
FASHIONの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。