BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【大人のボブ】ヘアスタイル7選【2020秋冬におすすめ!】

  • 大人のヘアカタログ

2020.09.30

この記事をクリップする

2020年秋冬におすすめ! 30代・40代に似合うボブの髪型・ヘアスタイルをご紹介。

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持ってご提案します。

1・クリーンな印象に!長め前髪で美人をつくる「束感コンパクトボブ」

髪を短くしすぎず、新しい雰囲気のボブにシフトしたい方におすすめな!大人のきれいを作るコンパクトボブのご紹介です。

フェイスラインにかかる長い前髪が、大人の女性のムードをだしてくれます。

軽くしすぎない、重めのシルエットなのに、ライトな髪の動きや質感を出してくれるカットがポイントです。

髪を柔らかくみせてくれるカットなので、フェイスラインにかかる束感も美しく、洗練された印象に。大人髪の上質さをじゅうぶんに楽しめるはず。

仕上げには、ストレートアイロンを使って髪のツヤをキープする方法もおすすめ。毛先を少しおさえるようにストレートアイロンを髪に通すだけで仕上がりの質感が変わります。

2・おしゃれ見え&美人度UPを狙うなら…大人の切りっぱなしミニマムボブ一択!

トレンドの洋服をぐっとおしゃれに着こなせる、大人のミニマムボブのご紹介。毛先の切りっぱなしのニュアンスが、髪のパサつきを感じさせないスマートさとクリーンなイメージで、大人の抜け感を叶えてくれます。肌なじみのいいヘアカラーも、旬のブラウンやベージュ系のファッション、メイクにぴったり。

ヘアスタイルからイマドキ感を出したい方、ショートから伸ばして少し変化をつけたい方、ヘアカラーで少しだけ遊んでみたい方にオススメ。特に直毛の方や、髪が硬めな方に向いています。

髪をキレイに仕上げるには、髪にしっかりとスタイリング剤をつけてパサつき感を完全になくし、コームでとかしてミニマムに整えます。コームでとかすひと手間で、髪に整ったムードが生まれ、ヘルシーでピュアにみせてくれます。

毛量もしっかりコントロールしているので、髪も扱いやすく、おさおまりがいい点が人気です。暖かみのあるベージュカラーで、マスクの日々のお出かけもぐっと洗練ムードに!

3・オイル仕上げで旬の上質ヘアに!ミニマムボブのクオリティーを上げるコツ

スタイリングが苦手な方、ショートにしたいけど短すぎるのが苦手な方に、ぜひおすすめしたいミニマムボブと、仕上げのコツのご紹介です。

ボブカットは、襟足をギリギリまでつめて、とにかくコンパクトなフォルムを意識。こめかみ部分まで切り込んだ前髪が、耳かけや、髪を結んだ時にも顔周りを引き締めてくれます。

前髪は少し丸みをもたせて、毛束を出し、抜け感ある大人ムードに仕上げるのがポイントです。仕上がりイメージはあくまでストレートタッチのなので、髪のクセが強い方、うねりが気になる方は、スタイリングをラクにしてくれる&ナチュラルにクセを伸ばすことができる、ストレートパーマなどもおすすめです。

スタイリングは、ヘアオイルだけで完成させる、ライトなセミウェット。髪のパサつきは一切ださないので、髪質よく、今っぽいツヤ感を最大限に楽しめます。

最新のへアオイルはベタつかず、つけた後に髪を触っても平気なので、1日中ストレスフリーな快適さをキープできます。ぜひ挑戦してみてくださいね!



4・うねる暴れ髪が快適に!「ミニマム外ハネボブ」で大人の透明感を

髪が広がりやすい方、髪が硬い方におすすめな外ハネボブのご紹介です。ポイントは頭の丸みのくびれを生かし、髪の膨らみをカバーしたカット。髪のおさまりをよくしながらも、外ハネの毛先が軽い印象と華やかさと透明感を出してくれます。

前髪もトレンドのシースルーなので、ぐっと軽やかな雰囲気に。サイドに流れるような前髪「サイドバング」効果で、前髪とサイドの髪がより自然になじみ、小顔に見せてくれます。

髪は広がりやすい人はスタイリング剤をしっかりつけて、ヘアスタイルを保つことが大切です。髪全体には保湿効果が高いヘアオイル、前髪の毛先にはシアバターのスタイリング剤がおすすめです。サロンで販売している保湿効果が高いアイテムなどは、ヘアスタイルのキープ力が高いので試してみるのも◎。

5・簡単ワンカールでつくれる!大人の余裕が生まれる洗練ボブ

少し暗めな髪のトーンでも髪を軽くみせたい方、明るいカラーができない方などにおすすめのボブスタイルのご紹介です。

重さと軽さを絶妙にコントロールしたレイヤーと、くすみが少なく肌がキレイにみえるダークトーンカラーで、どの角度から見られても満足なフォルムに。

そして、ちょうど髪を結べる長さに計算されたボブ。髪が結べる長さにしたいという女性の気持ちに寄り添い、ボブでも変化の多い毎日に対応して雰囲気を変える事ができます。

目尻にかけて長くなるようにカットされた前髪は、フェイスラインになじみやすく、髪がしっかりフィットしている大人のこなれ顔を作り出します。

スタイリングは毛先をヘアアイロンでワンカール巻くだけで仕上げる簡単さ。ワンカールなので作り込みすぎていないナチュラルさも。レイヤーの髪を持ち上げて巻く立体感で、ヘアスタイルがバージョンアップしますよ。

余裕ある大人のリラックス感を髪から楽しんでくださいね。

6・ポイントは「前髪チーク」!気持ちを軽やかに整えてくれる無造作感ボブ

チークラインの前髪がポイント!大人の無造作ボブのご紹介です。

かっちりしたヘアスタルや、ぱっつんボブから少し変えてみたいLEE読者におすすめです。

無造作なのに「なんだか素敵な雰囲気」を漂わせてくれるのは、頬にかかる前髪。

チークラインの長さの前髪がフェイスラインを引き締めて、顔に表情をプラス。このさりげない前髪が軽やかなイメージを叶えてくれるのです。

髪をざっと結ぶだけでも、チーク前髪が顔へ奥行を出し、立体的に。この立体感が嬉しい小顔効果になります。

ヘアカットで整えるスタイルなので、スタイリング剤をつけて仕上げるときにテク要らずなのも、嬉しいポイント。

ヘアカラーは肌なじみのよく髪に柔らかさをプラスしてくれるウォームベージュカラーがおすすめです。

気持ちまで軽くなるようなボブスタイルで、笑顔の花がたくさん咲きますように。

7・「透明美肌レイヤー」で、黒髪ぱっんボブが進化!

人気のぱっつんボブに、レイヤーをバランスよく効かせたボブスタイルのご紹介です。ボブやショートから、髪の長さが伸びてきた方にぜひおすすめしたいスタイルです。スタイリングが苦手な方、簡単におしゃれを楽しみたい方、髪を結ぶことが多い方にもおすすめです。

通常のぱっつんボブでは、まとめ髪のアレンジをしても、なかなか思い通りの後れ毛が出てこないもの。そこで、カットで整えてしまいましょう。顔周りから後ろへかけたローレイヤーが大活躍! 結んだ時に自然にできる後れ毛の毛束が、涼しげな抜け感を演出してくれます。

髪の質感表現までも楽しめる今は、髪にしっかりヘアオイルをつけて潤いたっぷりの髪に仕上げるのがポイント。ヘアオイルで髪を少しウェットにして、束感を出すのがプロのひとワザです。

アレンジ以前のスタイリングだけでとても簡単なので、ぜひカットとスタイリング剤に頼ってくださいね。


お気に入りのボブを見つけて、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる