FASHION

コロナで断捨離!2軍だったアイテムを1軍に

  • 川口ゆかり

2020.09.16

この記事をクリップする

長い自粛期間は物を見つめ直す、良いきっかけに

長い自粛生活の間、断捨離をしたという方も多いのではないでしょうか? 

もともと爆買いするタイプでない私は、物が溢れることはあまりないのですが、以前ほど出歩かなくなったことで、ぐっと持ち物がシンプルになりました。

 

つまり、いま手元に残っているアイテムはこれから先も長く付き合っていく(であろう)私の定番!ブーツなんて、ここ数年買い足すことなく、黒のショートブーツ1足のみ。

 

とはいえ、「色や素材感は気に入ってるのにシルエットがイマイチなんだよね」なんてものも出てきたりするわけで……。1年前に愛用していたハンパ丈パンツがいい例↓

ハンパ丈パンツを、ひざ上丈にカット!

少し前なら潔く譲っていたわけですが、1軍に戻すことはできないかと考えること数ヶ月。お気に入り(だった)ハンパ丈パンツを大胆にひざ上丈にカットすることに。

少し手を加えて、秋のおしゃれを楽しんでいます。

この日は新宿ルミネ内にある『パシフィック ドライブイン』へ。

都内で唯一ハワイを感じられる場所でリラックスした打ち合わせ。晴れて1軍に昇格したハーフパンツにリネンシャツを合わせて出かけました。シャツを半分しまって、半分出すのは、うっかりさんではなく、狙いです()

 

シャツ/ザラ

タンクトップ&パンツ/ユナイテッドアローズ

ネックレス/エルメス

ピアス/マリハ

みやぞんさんみたいなヘアスタイルで失礼します。。。

こっくりしたブラウンは、秋も活躍してくれそうな予感大!ウエストゴムでラクなうえに自宅でざぶざぶと洗うこともできるので、おでかけはもちろん、子どもとのアクティブなシーンにも活躍してくれそうです。

 

 

あのとき、捨てないで良かったよ、、、うん。

 

 

いままでもこれからも、長く付き合えるものを大切にしていきたいと思った夜でした。

 

 

日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで?

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる