LEE編集部のおいしいもの倶楽部

【回答9人分】Snow ManがCM出演!不二家「LOOK」(ルック)とケーキ、食べたいのはどれ?【キス修行】【39記念日】

2020年に創業110周年を迎えた不二家。この秋は、新商品と新CMのお目見えといううれしい2つのニュースが飛び込んできました!

ニュース1:一箱で食べくらべを楽しめる!ルック3(ホワイトラバーズ)が発売

まずは新商品について。不二家のロングセラーブランド「ルック」に、ホワイトチョコレートの新味、ルック3(ホワイトラバーズ)が登場(写真右)。フィアンティーヌ、バニラ、プレミアムのホワイトチョコレート3種の食べくらべを楽しめる、ホワイトチョコレート好きにはたまらない一箱。ルック ア・ラ・モード、ルック4 チョコレートコレクションと共に、日々のおやつにぜひ。

ニュース2:人気グループSnow Manが不二家の新たな顔に!

さらにもうひとつ、ビッグニュースが。この秋より「Smile Switch(スマイル・スイッチ)」をテーマに、「ルック」と洋菓子のケーキで共同プロモーションがスタート。ブランドキャラクターには人気グループSnow Manが就任しました! 甘いものが大好きなメンバーが揃っているという彼ら。9月15日からは新CM「不二家 ルック Smile Switch」篇、「不二家 ケーキ Smile Switch」篇も放送が開始となったので、ぜひチェックしてくださいね。

記者会見では、Snow Manのメンバー9人が好みの「ルック」についてのフリップトークも! いろいろな種類を楽しめる「ルック」やケーキにちなんだエピソードを披露してくれたので、こちらでもご紹介します。

Q1:Snow Man「いろいろあるからおもしろい」に関連したエピソード&その時食べたい「ルック」は?「○○だから自分は面白い!」(回答順)

岩本さんA1:見た目と違うから岩本照は面白い(その時の気分は…ルック4 チョコレートコレクション)

「大型犬を手懐けてそうってよく言われるんですけど、セカンドシングルのMV撮影のときに大きいダルメシアンが来て……ほんとにぼく小型犬しか無理で。イメージと違って甘い部分もあれば、ビターな部分もある。そのイメージに合わせてルック4を食べたいなぁと」

深澤さんA1:三枚目だから深澤辰哉は面白い(その時の気分は…ルック4 チョコレートコレクション)

「深そうだけど浅そうですよね。これ以上なにも出てこないですよね(笑)。三枚目までくるまでに苦い思いや険しい道があったんで……。いろんな道があったから今の自分があるということでルック4を選びました」

宮舘さんA1:真面目だから宮舘涼太は面白い(その時の気分は…ルック3 ホワイトラバーズ)

「アンケートを書く前にとある方からいただいた言葉で。『君は真面目だから面白いんだよ』と言われたんですね。ルック3は新しい楽しさを追求していくものということで、自分もそうですけど、新しい楽しませ方を追求して、人を笑顔に幸せにできたらなと思っております」

向井さんA1:明日笑いをとれるわけじゃない。毎日笑いの波があるから向井康二は面白い(その時の気分は…ルック4 チョコレートコレクション)

軽快なトークで会場を沸かせる向井さん。

「毎日ウケるわけではないので、そんな時に食べたいのはルック4 チョコレートコレクションですね。笑い取れたときには甘いミルクを食べて、滑ったときにはちょっと苦味のあるハイカカオを食べるという。今日の感じ、私、帰ったらハイカカオを食べたいと思います(笑)」

ラウールさんA1:泊まり込みのキス修行をするからラウールは面白い(その時の気分は…ルック3 ホワイトラバーズ)

長い脚をバタつかせ、全身でキス練トークを恥じるラウールさん。

「前にロケで泊まる時があって、そのとき目黒くんの部屋で枕に(ちゅっちゅって)練習をしていて(笑)。それが甘い気持ちになって面白かったんで、このチョコを選びました。このチョコは新しい楽しみ方をしたいということで作ったチョコで、(キス修行が)新しい楽しみ方だなって結びついちゃったんで、書いちゃいました(照)。恥ずかしい! (さらに詳細を問われ)10月にぼくたちのセカンドシングル『KISSIN’ MY LIPS』が出るじゃないですか。なのにキスが下手なんてどうなの?ってなりまして、やってみました。……恥ずかしいですよ!!」

渡辺さんA1:向井康二がドッキリに仕掛けられているから渡辺翔太は面白い(その時の気分は…ルック ア・ラ・モード)

「今読んで文法的にわけが分からないなと自分でも思っちゃったんですけど……(笑)。渡辺翔太は面白がってる、になるのかな。メンバーがテレビに出てるのを自分の家で見るので不思議な感覚があります。ルック ア・ラ・モードにはいろんな味があってメンバーにもいろんな表情があるので、これにしました」

佐久間さんA1:アニメヲタクだから佐久間大介は面白い(その時の気分は…ルック ア・ラ・モード)

「ヲタ活させてもらってるときに、いろんな感情にさせてもらえるんですよね。ルック ア・ラ・モードはいろんな味があるので楽しめたらいいなと。ぼく、アニメキャラクターの女の子を二次元嫁と呼んでまして、不二家さんにもかわいらしい女の子がいますよね。本日付でペコちゃんを私の嫁の一人として迎え入れたいなと思います。皆さん、結婚発表の記者会見をありがとうございます!(「違う違う」、「勝手に嫁にしちゃダメよ」というメンバーの突っ込みに)すみませ~ん、あとでちゃんと大人に怒られます(笑)」

阿部さんA1:たくさんクイズが出せるから阿部亮平は面白い(その時の気分は…ルック ア・ラ・モード)

「クイズの問題集をたくさん持っていて、Snow Manで楽屋で過ごす時もクイズ大会が始まっちゃう。みんなが集まったらみんなの好みにも合うルック ア・ラ・モードがいいと思いますし、目をつぶって食べてみて味の当て合いっこもできたりするかなと思って。ちょっとクイズ要素もあるかなと思って選びました」

目黒さんA1:同時に2つのことができないから目黒蓮は面白い(その時の気分は…ルック ア・ラ・モード)

「小さいときからテレビを見ながらごはんを食べる、とかができないんです。テレビをみるならテレビをみる。逆に言っちゃえば一つのことにめっちゃ集中できるっていうところもあるんで。ルック ア・ラ・モードは4種類の味が入ってるじゃないですか。ひとつに集中していてもひとつの味じゃなくて、いろんな楽しみ方ができる。ちょうどいいなと思って選びました」

Q2:Snow Man「ケーキがあれば、特別な日になる」にちなんだ質問。不二家のケーキでお祝いしたい特別な記念日。いつ・どのケーキで祝いたい?(回答順)

岩本さんA2:3月24日はSnow Man横アリ単独9人初記念日(ミルクレープでお祝い)

「3月24日は横浜アリーナにSnow Man単独9人でステージに立った記念日。そんな日は、ぼくはミルクレープでお祝いしたいと思います」

深澤さんA2:11月15日は坂本龍馬記念日(窯焼きダブルシュークリームでお祝い)

「11月15日は坂本龍馬記念日でございます。気になりますか? 諸説あるんですけど、11月15日に生まれたんですね。だけど、暗殺された日でもあるんです。坂本龍馬は幕末の人で、日本にシュークリームが伝わったのも幕末ということで!」

宮舘さんA2:10月1日はジャニーズオーディションを受けた記念日(プレミアムアニバーサリー苺のショートケーキでお祝い)

「とても重要なことをしゃべります。10月1日はジャニーズのオーディションを受けた記念日です。この日がなかったらぼくも今ここに立てていないので」

向井さんA2:11月16日は横浜の小さなお菓子屋で不二家が始まった記念日(プレミアムショートケーキでお祝い)

「11月16日は横浜の小さなお菓子屋、不二家が始まった日でございますね。あまり知られていないと思うんで、小さなお店から始まったっていうことは言わないといけないと思いますので代表して言わせていただきました。(選んだケーキが)ホールじゃないのは、初心を忘れない、小さなことからコツコツということで小さなケーキを選びました」

ラウールさんA2:6月27日は僕の誕生記念日(プレミアムショートケーキでお祝い)

「さっき(記者会見冒頭)も言ったんですけどこれ実話で、6月27日僕の誕生日に、プレミアムショートケーキでお祝い。これ実際にあったことなので♪」

渡辺さんA2:8月8日はデビュー発表の記念日(濃い抹茶のケーキでお祝い)

「デビュー発表は濃い時間だったということで、濃い抹茶(笑)」

佐久間さんA2:3月9日は佐久間記念日(マロンモンブランとミルクレープでお祝い)

「3月9日は佐久間記念日ということですね。僕、39という数字が一番好きなんです。佐久間の“さく”になるので。その日お祝いしたいなと思って、一番好きなモンブランとミルクレープを選ばせてもらいました。ペコちゃんとの披露宴ではモンブランを食べたいなと思います(笑)」

阿部さんA2:3月14日は円周率記念日(プレミアムアニバーサリー苺のショートケーキでお祝い)

「3月14日はそのままですね、3.14、円周率の記念日。ぼくはプレミアムアニバーサリーいちごのショートケーキでお祝いしたいと思います」

目黒さんA2:10月30日は入所記念日(マロンモンブランでお祝い)

「基本的に何事もお祝いの時はいつもモンブランなんです。不二家さんのマロンモンブランにもよくお世話になっているんですけど、栗の風味とスポンジの相性がほんと抜群で、これからもお世話になります、という気持ちです」

スペシャルな「ルック」とケーキも登場!

大充実のフリップトークで盛り上がった後は、サプライズも! 不二家110周年を記念した特大サイズの「110倍ルック」、「110倍Smile Switchケーキ」がSnow Manに贈呈されました!

ケーキはこちら。とってもおいしそう!

不二家のおやつとSnow ManでSmile Switch!

代表で「110倍ルック」を受け取った岩本さんは、「不二家さんのケーキやチョコレートはたくさんのお客さんを笑顔にします。ぼくらも、少しでも多くのお客さんにSmile Switchを届けたい」とコメント。

(左から岩本照さん、深澤辰哉さん、宮舘涼太さん、向井康二さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、佐久間大介さん、阿部亮平さん、目黒蓮さん)

皆さんも、不二家のお菓子やCMでSmile Switchをオンして、笑顔あふれる日々を過ごしてくださいね!

Writer Profile

Today's Topics

街のトレンドや新ショップオープン、トレンドニュース、話題の人…タイムリーな最新情報はここから!

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Today's Topics 最新記事

Today's Topicsをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top