LIFE

LEEで初めてのインスタライブを終えました! 福田麻琴

  • 福田麻琴

2020.09.14

この記事をクリップする

正直、、、とーっても楽しかった!!!

上手くやらなくちゃ、きちんと答えなきゃ、始まる前は色々な想いが頭の中をぐるぐるしていましたが、始まってしまったらもう隠しきれない!

 

スタイリストなんて横文字のちょっとカッコイイ響きの職業ですが、所詮私。
取り繕ってカッコつけるより、ドジでヌケた私も見て頂こうかと(笑)

 

台本通りにいかなかったり、思わぬハプニングが起こったり、ライブというのはそういう楽しさがありますよね。
頑張っても気取り続けていられないので、人間性が見えるようで私は好きです。

 

 

LEE10月号でご一緒したヘア&メイク長井かおりさんと!

今回はLEEを舞台に、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんとお話させていただきました。

ライブで長井さん直々に教えていただいた、N by ONLY MINERALSのマルチ血色パウター、ミネラルピグメント!

 

大人の私達のこれからのファッションや美容について。

発売中のLEE10月号の誌面で、ロング対談が掲載されていますが、その時の打ち合わせがなんと4時間弱!
コロナ時期であまり人に会っていなかったこともあり、zoom越しではありましたが、思い切り好きなことを話して、笑って、気がついたらそんな時間に!

驚きました。。

 

私達、こんなにも誰かとお洒落の話をしたかったんだね、と。

そしてきっと読者の皆さんもそうなんじゃないかな、と。

 

質問もいただいた、シルバーアクセの重ねづけ。こんな感じでした!

 

みんなでお洒落の話しようよ!

そんなことから始まった念願のインスタライブだったので、終わった後とても心が満たされていて、こみあげてくるものがありました。私達に必要なのは、こういうコミュニケーションの時間だったのかもしれません。

 

疲れがたまったときは、やっぱり女友達と話すのが一番!

思えば学生の頃、ショッピングはいつも友達と一緒。美容室だって一緒に行って、あれがいい!これは変!とかアドバイスしあったり、眉毛も整えあいっこしてました!(懐かしい!笑)

いつの間にかそれらは全部一人でできるようになり、(できるようになったというよりは、お互い時間を合わせるのが難しくなった、ですね)

仕事や家庭を持つと、それだけで24時間はあっという間に終わってしまって、夜長電話して愚痴を言う気力も無い、、、

 

疲れがたまって、鏡見てがっかりして、ポロポロと涙が出てきたら、女友達と話すのが一番!

私達、けっこう頑張ってるよ!と、褒め合いましょう(笑)

眉毛はさすがにもういいけど、お互いの心は整えてあげられそう。

ライブ中エールや質問を送ってくださる皆さんを、図々しくもあの頃の女友達のように感じました。

 

それいいじゃん!きっと素敵だよ!

誰かに言ってもらいたいですよね。
私だって言って欲しい!(笑)

 

ライブ終了後、女の子が可愛くなりたい気持ちは幾つになっても同じだな、と改めて思いました。

元気が出た!とか、キラキラした気持ちになれた!とコメントをいただいて、とても嬉しかったです。私こそ、とてもハッピーでした!

 

キラキラパワーが落ちてきたら、またライブで会いましょう。
まだまだ私達、可愛くなるぞー♡

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる