FASHION

LEE 10月号、好評発売中! ジャーナル スタンダード レリューム お散歩♪ミニサコッシュがついてます!

2020.09.06

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の崎谷です。まだまだ暑い毎日が続いていますが、いよいよ秋ファッションのシーズン到来です。今年は従来の価値観が揺さぶられるような時間を経て、いつもどおりの秋とはいきませんが、自分にとって何が大切なのかあらためて考えるきっかけになれば…、少しでも前向きに秋を迎えることができたら…、そんなことを考えながらこの号を作りました。そんな思いの詰まった10月号、内容をご紹介させていただきます。

また、「LEEwebありがとう感謝祭」と題して、LEEメンバー会員限定で100名に当たる豪華プレゼントキャンペーン<9/7(月)AM10:00よりスタート>も実施いたします! 誰でも、すぐに会員登録できますので、奮ってご応募ください。

特別付録は、ジャーナル スタンダード レリューム お散歩♪ミニサコッシュ


今月号の特別付録は、使いやすいサイズ感と、おしゃれなカラーリングがうれしいサコッシュ。最小限の荷物を入れて、日常のお出かけからアウトドアシーンまで、毎日の相棒として大活躍すること間違いなし! ふっくらとしたボンディング加工の素材を採用した明るいブラウンの本体に、コードロープをあしらった、アウトドアテイストのミニサコッシュ。長さが調節できるストラップ、大きく開くL字ファスナーに背面&内側のポケットと、使い勝手にこだわりました。(サイズ:縦18×横12×マチ2㎝) ※コンパクト版にはミニサコッシュは付いていません。

カバーは竹内結子さん! 巻頭スペシャルインタビュー特集「40歳の地図の描き方」にも登場していただきました


今号の表紙を飾ってくれた竹内結子さん。前々回の表紙ではショート、前回はミディアムの長さだった髪が伸びて、揺れるロングヘアと優しい笑顔が印象的です。巻頭特集「私たちの『40歳の地図』の描き方」(P.20~)でも、じっくりお話を聞かせていただきました。特集では竹内さんをはじめとして、1980年生まれのジャスト40歳の優木まおみさん、花楓さん、辻村深月さんにインタビュー。結婚、妊娠、出産、家庭と仕事との両立……。女性の30代は、人生の岐路と選択の連続です。この道で間違いなかったのか、この先の40代をどう生きるのか、思い悩むことの多い世代でもあります。30<代をどう振り返り、今何を思うのか、じっくりお話を聞きました。

「私」のための服とメイクでポジティブにいこう!


さる6月、編集部ではLEE読者の皆さんの気持ちや変化を尋ねる緊急アンケートを実施。「ポジティブな気持ちを保つことが難しくなった」と感じている人が過半数を占めつつも、制約のある暮らしの中で、新しい服やコスメ、スキンケアを楽しみ、自分を見つめ直し、前向きさを取り戻したという声もたくさん寄せられました。価値観が揺さぶられるような時間を経て、私たちはまた、新しい秋を迎えようとしています。今こそ、気持ちを上向きにさせてくれる、とっておきの"何か"を大切にするとき。迷うことや落ち込むことがあっても、自分自身を取り戻す近道は自分の中にきっとあります。そんなLEE世代のポジティブツールとしてのファッションと美容の魅力を、一緒に再発見しましょう! スタイリスト福田麻琴さんとヘア&メイク長井かおりさんの"前向きトーク"も必読です! すでに公式インスタグラムでは告知しておりますが、9月11日(金)20:00よりお二人のインスタライブを実施いたします! 本誌ではご紹介しきれなかったスペシャルトークも! ぜひお見逃しなく!
LEE公式インスタグラムはこちら

 




気楽なのに、抜群に「華あるパンツ」


きれいめお出かけとカジュアルな家コーデの境目が薄まり「どんなときも、楽チンかつおしゃれ」が、この秋からの毎日ファッションの新常識。パンツの活躍範囲もぐっと広くなって、シルエット、色、つやめき…など着るだけで華やぐデザインが目白押しです! 脱地味・脱無難な旬のエッセンスをまとった新定番ボトムに、今すぐアップデート!

 

今もう一度、「黒い靴」を選ぶ理由


誰もが一足は持っている黒い靴。定番だからこそトレンド感覚が重要です。せっかく買うなら今最も役立つ一足を選びたい! 甘さ控えめ黒フラット、黒ショートブーツ、黒スニーカーなど、今日から使えるアイテム選びとマンネリさせないコーデの秘訣を、スタイリスト吉村友希さんと一緒に考えました。

 

新時代のベースメイクで、自信が持てる肌に!


幸せ気分のピンク肌も、マスクの日・オンラインの日の美肌も叶えたい! 体験したことのない事態に不安を感じたり、マスクが必須になったり、オンライン越しの仕事やコミュニケーションが増えたりと、今までの意識や生活が大きくゆらいだ今年。そんな新時代を快適かつハッピーに過ごすために、あらためてベースメイクのあり方も見つめ直しましょう!

 

「卵」と「豆腐」でごちそうは作れる


「何もない」と思った日でも、不思議と冷蔵庫にあるのが卵と豆腐。なんとなく副菜のイメージのある食材ですが、実は工夫次第で、しかも特別な素材を投入することなく、ボリューム感あるごちそうになる、頼れる存在なのです。身近な食材を新鮮なおいしさに仕上げるワザに定評ある人気料理家・堤人美さんに披露していただいた眼から鱗のレシピ、16ページの大ボリュームでお届けします。

 

インテリアになじむ おしゃれな家の“テレビまわり”


在宅中心の生活で、テレビや配信番組を観る時間が増加。すると、部屋の中でテレビが浮いていることや、周りのごちゃつきや生活感が気になり始めた……。そんな声におこたえすべく、インテリアの達人の素敵なテレビまわりをのぞいてみました!

 

教育費の不安と向き合う 新・お金の流儀


子ども一人あたり1000万円以上かかるともいわれる「教育費」。最近は義務教育期間の教育格差も気になるところです。不安は尽きないものの、収入やほかの出費を考えると限界もあり、身動きがとれなくなっている人も多いのでは。お金のプロたちは、どのようにお金を準備しているのでしょうか? リアルな「教育費」事情を聞くことで、わが家の「教育費」も見えてきます! 子育て歴24年、4人のお子さんがいるファイナンシャルプランナー横山夫妻の教育費ヒストリーも必見です。

その他にも

・蛯原友里さんの、旬のスカーフ使い6変化
・比嘉愛未さんが着るローレン ラルフ ローレン
・カジュアル派に"ばさっと"ジャケットを1枚
・毎日の相棒に、抜け感トラッドを
・肌トラブル別「ゆらぎ改善プログラム」最新版!
・おうち時間の新たな愉しみに! かわいく繕う「ダーニング」
・#stayhomeでありがとう! ハピうま大賞2020
・平井かずみさんが訪ねる 私たちがここに暮らす理由 第7回 【横須賀】 伊藤 力さん
・楽しみ? 不安? みんなの「40歳の地図」
・いいこといっぱい! 「グルメなサブスク」

などなど、まだまだ残暑厳しいですが、秋に向けて前向きになれる、かつ役に立つ内容が盛りだくさんです。

 

次号11月号の特別付録は、なんと大人気「鬼滅の刃」の一筆箋がついています!

家族同士でも、お世話になった相手にも、使い勝手のいい長方形サイズの一筆箋。かわいらしいキャラクターのイラストは子どもも喜びそう! カバーには、主要キャラの炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の他、兄弟のきずなにファン感涙の“風柱”・不死川実弥の姿も! ぜひお楽しみに!

 

また、11月号にはダブル付録として別冊60ページの大ボリューム「ネットだからこそ!出会える素敵なインテリアBOOK」もついています。ファッション大特集「今着たい旬スウェット、長く愛せる名品ニット」、「合言葉は#StayRelax!おうちL E E」、人気スタイリスト伊藤まさこさんの「やっぱり肉が好き!」など見逃せない特集も満載です。ぜひ、LEE11月号もお楽しみに! では、来月またお会いしましょう。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる