BEAUTY

新作コスメ&スキンケアおすすめPickup

40代ゆらぎ肌の救世主見つけた!「進化系オイルスキンケア」3選!

  • LEE編集部

2020.08.30

この記事をクリップする

ゆらぎがちな大人肌を救ってくれるのは、「進化系オイルケア」!イチオシ3アイテムをご紹介!

なんとかしたい、晩夏〜初秋のおつかれ肌。大人こそ試したいのが、今、注目の進化系オイルケア。あれこれ試した40代のWEBスタッフが太鼓判を押す3アイテムをご紹介します!


Ⅰ・晩夏の隠れ乾燥に! 厳選自然由来成分にこだわる人気の導入美容オイルに、夏限定テクスチャー

チャントアチャーム ディープモイストオイル F(フォレスト)

100%自然由来にこだわるチャントアチャームの人気の導入美容オイル「ディープ モイスト オイル」の夏の限定品。

4種の植物オイルと濃密天然エッセンスが、サラッとした使い心地で肌を潤し、そのあとのスキンケアアイテムが浸透しやすい、やわらかな肌へと導いてくれます。

天然エッセンシャルオイルをブレンドした、深い森の静寂に包まれるようなすがすがしい香りも夏らしい!

オイル層とエッセンス層が2層になっていて、よく振ってオイルとエッセンスを混ぜてから使います。オイルの成分が肌を柔軟にし、エッセンスの成分が潤いを角質層まで浸透させてくれます。ライム油、オレンジ油、ニュウコウジュ油などをブレンドした清涼感のある香り。静かな森の中で深呼吸をしているような、そんな心地よさに包まれます。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)

Ⅱ・肌のスイッチをONして、健やかな肌に導く新しいスキンケアがデビュー!

ON&DO スキンケアシリーズ

健康的な肌に大切な「健康な体」「健やかな心」「調和のとれた肌」という3つのポイントに着目し、これらの調和がとれている理想的な“温肌”をコンセプトとした、新発想のスキンケア。

温肌のスイッチをONするために追求して誕生したのが、長崎県五島列島の五島椿花酵母を原料に開発した、独自成分の発酵液「温酵母」。

シリーズすべてに、この「温酵母」が配合されていて、抗酸化力の高い椿葉や椿花から抽出した美容成分とともに、肌の修復・再生をサポートしてくれます。

パウダーウォッシュは、パウダー状の酵素洗顔料。天然のスクラブ剤「椿果皮パウダー」が、不要なタンパク質を毛穴から掻き出してくれるのだそう。なめらかなクリームのような泡で洗うと、洗い上がりは、やわらかいしっとり肌になりました。

ファーメントセラムは、角層における健やかな肌サイクルに着目した美容液。粘りのある独特なテクスチャーで、肌表面に薄くて強い疑似バリアを形成してくれるのが特長。高濃度の「温酵母」が肌本来の力をサポートしてくれるのだそう。粘りがあり、かなりトローンとした美容液は、肌になじませるとピタッと密着。もちもちしたやわらかい肌に。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)



Ⅲ・敏感肌用の低刺激設計! オイル美容液にクレンジング効果が加わった「オイルセラムクレンジング」

フリープラス オイルセラムクレンジング

保湿力の高いオイル美容液に、クレンジング効果をプラスした「オイルセラムクレンジング」。

オイルクレンジングによく使われる鉱物油(ミネラルオイル)を使用せず、アミノ酸系オイルを使用。メイクにしっかりなじんで、メイクを浮き上がらせながら落とすので、肌に負担をかけずにメイクや毛穴の汚れを落とすことができます。

鉱物油、パラベンなどの無添加の低刺激設計で、肌のバリア機能をサポートする和漢植物美容成分も配合。ぬるつきやベタつきを残さず、乾燥感のない洗い上がりで、なめらかでやわらかい肌へ導きます。

リキッドアイライナーでしっかり描いたラインを、オイルセラムクレンジングで落としてみました。メイクになじみ、自然と浮いてくるので、指でやさしくクルクルするだけで落とすことができました。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)


オイルを使ったケアで、大人肌も元気に! 気になった人は参考にしてくださいね♪


LEEビューティーインスタグラムフォローお願いします

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる