FOOD

冬を感じる、お気に入りの飲み物【100人隊「月刊トップブロガー」】

  • LEE編集部

2016.12.14

この記事をクリップする

LEE100人隊として3年間活動後、選抜された人気メンバー「トップブロガー(TB)」たち。彼女たちが毎月お題に答える新コーナー「月刊トップブロガー」がスタートしました。

今月のお題、「冬を感じるお気に入りのコーナー」より、温かい飲み物の話題をお届けします!

いつでもほっとできる、飲み物コーナー

TB さりいさん

20161126125134

「ダイニングテーブルには、温かい飲み物をいつでも作れるようにスタンバイ!

カフェコーナーを準備しておくと、キッチンとダイニングを何度も行き来することがなくていいんです。

ティーコゼ、ポットマット、コースターは空いた時間にコツコツ作ったもの。

お気に入りのアイテムが少しずつ増えるのがハンドメイドの楽しいところですよね。

ゆっくり過ごせる休日は、ミルクを泡立てて、カフェラテに」

TB ちゃこさん

img_9321-3

「コーヒー、紅茶、ほうじ茶、ミルク。温かい飲み物があって部屋がきちんと片付いていて、チボリオーディオで好きな音楽を聴きながら、家族と、時にはお友達とおしゃべり。(できれば外は寒いほうがいい)

こちらのカップは先月のLEEパーティで上京したときにpass the batonでこどもたちへのお土産として買ったもの。優しいイラストがお気に入りです」



ノンカフェインであたたまる、ルイボスティー

TB わちさん

dsc_7754

「ルイボスティーが好きで家族で毎日飲んでいます。夏の間は冷蔵庫のペットボトルで鎮座していたルイボスティーも秋が深まるとポットに常温でVITSOE棚に置いておきセルフサービスで飲んでいます。ここにポットが置いてあると冬が始まるなー、と思います」

TB なおじさん

img_4012-1-e1480228903206

「冬になると温かい飲み物が恋しくなります。普段はコーヒーにばかり手が伸びるのですが、冬の間はたくさん飲むこともあり、ノンカフェインのマルコポーロルージュがここ数年のお気に入りです。

こちらはルイボスティーなのですがあの独特のクセがなく、香りも好きで飲みやすいです。

モスリンコットンでできたティーバックもなんだかかわいくて気に入っています♡

濃いめに出して砂糖とミルクを加えるのもおすすめです!

ルイボスティーは体にもいいそうなので、水分補給も兼ねてたくさんのんでいます」

飲み物に加えて、心と体があたたまるお気に入り

TB マボさん

c217de46-73e4-44e7-a6b4-51df2ced1255

氷砂糖をラム酒に浸したラムキャンディス。寒くなってきたらダイニングテーブルに自然と置くようになるもの。右奥にチラリと写るお友達作のお気に入りのティーコゼも大活躍。

紅茶やコーヒーにほんの少し。温かい紅茶と共にふわっと広がる香り。体も心も温まります

◇お気に入りの温かい飲み物があれば、寒い日のおうち時間がもっと楽しくなりそうですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる