FASHION

日本のアパレルブランドに注目!~アメリカーナ スタンプ アンド ダイアリー ファブリケ アン プラネ テール

  • LEEマルシェ

2016.09.06

この記事をクリップする

ブランド名がアルファベットで気づかない人も多いかと思いますが、実はLEEマルシェの中には日本生まれのブランドがたくさんあります。デザインはもちろんのこと、材料となる産地のこだわり、ていねいな縫製など安心の日本ブランド。その中から、今回は“ふわりと揺れる”女性らしいデザインのものをピックアップします。

DMA-_MG_0055

まずはアメリカーナのボックスプリーツ六分袖Tシャツ。アメリカーナというブランド名ですが日本ブランドです(笑)。“大人カジュアル”という言葉がぴったりのブランドで、LEEマルシェではスウェットやパーカが人気。

これまでLEE別注企画も大好評でしたが、この六分袖Tシャツも別注モデル。このキャメルカラーはLEEマルシェでしか買えません。“ふわりと揺れる”のは背中。前から見ると上品でシンプルなカットソーですが、背中はボックスプリーツが入っています。このような遊び心があるのがアメリカーナの真骨頂!

下の写真はカラーバリエーションです。各¥11000。

_MG_1706

続いて、スタンプ アンド ダイアリーのコットンカシミアブラウス。“大人の上質な日常着”として知られるブランドです。こちらのブランドも“揺れる”デザインは得意。下の写真のとおり、見るからに軽く、袖を通すのが気持ちよくなるブラウスです。天女の羽衣!と私は最初思いました(笑)。¥16500。

_MG_0250 _MG_0316

最後に紹介するのは、ファブリケ アン プラネ テールのウールタックスカート。ファブリケ アン プラネ テール、通称ファブリケは、神戸発のブランド。素材の原料や織り機などにもこだわった服づくりをしています。こちらのスカートはオーストラリア産の高級ウールを使用。柔らかく、はくときれいなドレープが浮かび上がります。通勤着にしてオフィスでスカートを揺らしながら闊歩するのもおすすめ(笑)。ウエストゴムではきやすいですよ。¥17800

_MG_0528

それから大事な告知があります。この秋、LEEマルシェの期間限定ショップがオープンします! オリジナルブランド12closetのほか、LEEマルシェの人気商品が一堂に集められたショップです。日程が近くなりましたらまたお知らせしますが、楽しみにしていてください!

  • 10月5日(水)~11月6日(日) 東京・コレド室町3
  • 10月12日(水)~10月18日(火) 兵庫・西宮阪急
  • 10月19日(水)~10月25日(火) 兵庫・川西阪急
  • 11月8日(火)~11月14日(月) 広島・広島三越

今回紹介したアイテム……

「アメリカーナ」ボックスプリーツ六分袖Tシャツ ¥11000

「スタンプ アンド ダイアリー」コットンカシミアブラウス ¥16500

「ファブリケ アン プラネ テール」ウールタックスカート ¥17800

(編集H)

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる