最近「リアルにポチったもの」は?
ネットでのお買い物、最近お迎えしたお気に入りは? 今回は、お買い物上手のこだわり派隊員5人の購入品に注目。おしゃれアイテムや暮らしの品などなど、LEEマルシェで買ったものをご紹介します!
HENRY&HENRYのビーチサンダル
![]()
「今夏もTeVaのサンダルをメインに履いている私ですが、もっと気軽にご近所履きOKなビーサンが欲しくなり、先日、LEEマルシェで気になっていたHENRY&HENRYのビーチサンダルを購入しました。先月号のLEEマルシェのページでも紹介されていました」
![]()
「黒いサンダルは他にあるので気分を変えたくて、肌なじみの良さそうなゴールドに決めました。普段は24センチの私、サイズは37-38にしたらちょうど良かったです。姉と一緒に注文したのですが、姉が選んだオリーブは優しい色味でややカジュアルな雰囲気。そちらも可愛かったです。クッション性もあるのか、歩きやすくてうれしい!そして裏面もこんな感じなので滑りにくそう」
![]()
「一足1900円(税抜)のお手頃プライスもありがたい、アースカラーのこちらのビーサン。ちょっとそこまでのお出かけには淡いグリーンのTシャツ、ブラックデニムに合わせて、私的こなれ感を演出。ベーシックなデザインで履きまわしの効きそうなこちらを迎えたので、『足元はビーサンでTHE夏気分』を楽しみたいと思います」
HARIOのフタなしティーポット・クリア

「引っ越しをしてからいろんなものを新調しています。HARIOのフタなしティーポット・クリア。LEEマルシェで購入しました。容量は450mlで一度に2人分くらい注げます。〝フタなし〟という名前ですが、フタの部分がフィルターになっており、簡単に注ぐことができます」

「最近ハーブティーにハマっておりまして、抽出時の変化も楽しめるのが、ガラスポットのよいところ!」

「うちは夫が洗い物担当なので、洗いやすいものでないと、首を縦に振ってくれないのですが、これは、サーバー部分、パッキン、フタとシンプルな構造なので、洗いやすくて許可が下りました(笑)。氷を直接入れて冷やしたりもできるので、この夏大活躍です!」
照宝の丸まな板φ30cm

「LEEマルシェで、まな板を購入しました。こちら、蒸籠が人気の照宝のもの」

「直径30センチ、厚み3センチ。素材はヒノキで、見た目より軽いです。丸いまな板は狭い作業場でも使いやすいと聞いたことがあり、気になっていました。実際に使ってみると、それほど大きなサイズではないのにまな板が広く感じます。切ったものをまな板から落としてしまうことがよくあるのですが、それも今のところなし。包丁の刃当たりもやさしいです」

「金具がついているので、乾燥も兼ねて吊るして収納しています」

「LEEマルシェでお買い物のときは、LEE9月号も一緒に♪」
Lemnosのfun pun clock for table

「LEE100人隊でお子様に購入されている方が多く、ずっと気になっていたfun pun clock置き時計を購入。最近、今何時ー!?とよく聞いてきたり、時間を気にしながら生活してほしくて息子専用の時計をプレゼントしました!
年少の息子は、食べるのがとても遅くて……(泣)。気になったので先生に伺うと、集団生活では遅くはないとのことでしたが、一人っ子ということもありマイペースな息子。時計をダイニングテーブルに置き、食事前に1-12の数字で 7にごちそうさまするよ など、時計はよめないので、数字で伝えて、食べ始めるようにしています。時間を意識するきっかけになれば!
ふんぷんくろっくは、掛け時計があり数種類あります!置き時計は、ダイニングテーブルや、子ども机、移動できるので便利でした。おうちのインテリアに合わせて選べるので、良いですね!」
HanesのスリーブレスTシャツ

「あつい!関東では気温40度を記録した場所もあるとか!ひー!高熱以上!!もう通勤の時間ですら、暑くて暑くて……ノースリーブは二の腕が……とか心配よりも〈暑いのが勝って、ノースリーブで過ごす事が最近多いです。LEEマルシェで、ヘインズのスリーブレスTシャツを見つけて、ポチ。ENFOLDのパンツと!」

「写真撮影よりも前に早く着たくて開けてしまって……すみませんシワシワで」

「ナゴンのクリーム色パンツと!!似てる色合いの組み合わせってかわいい!」

「ENFOLDのバルーンスカートと。なんでも合っちゃうのがすごい!!組み合わせ自由!LEEマルシェで売ってます(笑)!しかも、2枚入りで税抜き3000円でお釣りが!オススメアイテムですー!!」
この時期、お迎えしていたのは、夏おしゃれの買い足しアイテムや、暮らしを便利&豊かにする品など。お買い物の参考になります!
この連載コラムの新着記事
-
【2026年度 LEE100人隊】新トップブロガー(TB)はこの14人!本人コメントを、人気ブログの写真とともにお届け
2025.12.05
-
【40代おしゃれ上手の秋冬購入品5選!】アディダスのサンバOG、オブラダのスウェット…LEE100人隊パパリナさんのリアル購入品を拝見♪【2025AW】
2025.12.03
-
栗原はるみさん特集『料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント』を熟読中!LEE12月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【読者7人分・LEE本誌レビューvol.3・2025】
2025.12.03
-
【40代読者の「肌・髪・爪のケアアイテム」13選!】無印良品、ロクシタン、イヴ・ロシェ…LEE100人隊ちひろさんのリアル愛用品を拝見♪
2025.12.01
-
【旅上手読者の「全国各地のおいしいお店」7選!】隠れ家レストランから地元の食堂まで、LEE100人隊こばんさんのリアルレポートを拝見♪
2025.11.30
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















