FASHION

ロゴTを今っぽく、大人っぽく着るには?

  • 川口ゆかり

2020.08.12

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

 

梅雨があけたと思ったら、この猛暑。

寒がりの私は冷房がニガテなもので、自然の風だけで乗り切っていましたが、どうやら熱中症になってしまったようでダウン(年配の方がクーラーをつけないで熱中症になるという、まさにあの状態!)。やっとのことで、回復しました。いやぁー、久しぶりに辛かった!

 

そんなわけで、いまは“いかに涼しいコーデか”これが最重要課題! 重ね着なしのワンツーコーデばかりです。

 

この日は、仕事終わりにスタイリストの上村若菜ちゃんと会う約束をしていたので、若菜ちゃんとリタジーンズトーキョーがコラボしたロゴTを着て行くことにしました。

洗練さと落ち着きを感じさせてくれるダークカラーコーデ

重たい印象になりがちなダークカラーは、軽やかな素材を加えるのがポイント。ボトムがつやっとしたサテン地だから、Tシャツとの合わせもカジュアルになりすぎず、大人っぽい着こなしに決まります。

首の詰まり、スリーブの長さ、丈感とすべてがパーフェクトなロゴT。特にこのスミクロは古着っぽい風合いがお気に入り。

ちなみにロゴの『Primitive(プリミティブ)』とは、原始的な、素朴なという意。情報も多く、便利な時代な分、本質的なことを大切にしたいというメッセージを込めて、この言葉を選んだのだとか。

 

世の中にはたくさんのロゴTがありますが、大人がおしゃれに着れるものって意外と少ない。ベースもロゴもニュアンスカラーのTシャツはコーディネートのバランスも取りやすく、LEE世代にもおすすめですよ。

 

Tシャツ/RITA JEANS TOKYO×Wakana Kamimura

パンツ/N.O.R.C

バッグ・ネックレス・バングル・サンダル/HERMES

ピアス/CELINE

サングラス/Ronherman

 

仕事終わりにふたりでランチして、展示会をまわり、bills銀座で期間限定メニューを食べながらお茶する。短いながらも楽しいひと時。かなりリフレッシュできました。

若菜ちゃんが着ていたフレンチスリーブTもかわいかったなー(笑)物欲は続く。。。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる