LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

断捨離してマルニトランク買いました…人気記事ランキング【100人隊TOP7】

  • LEE編集部

2020.08.11

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜〜今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。

【7】黒リネンテーパードパンツの楽ちんコーデ

「100人隊のゆめいさんのエルベポシェットと黒パンツとエアリフトコーデが可愛くて、私も最近まねっこして黒パンツブームです。アローズのアウトレットでセールになっていたリネンの黒テーパードパンツにベージュのTシャツを合わせて楽チンコーデです」

「そんな楽ちんコーデの日に、鹿の船の囀でお茶をしました。石村さんのインテリアが大好きでよく図書館で本を借りたりテレビで特集を見たりするので、この空間に入れるだけで癒されました♡私はジンジャーパウンドケーキを、夫はバームクーヘンを頂きました。椅子の背もたれのミナ ペルホネンに癒される私と、ほー。と言う感じの夫と早く帰ろうの息子。こんなご時世なので早々に退散しましたが、またゆっくり訪れたい大好きなお店です(お庭も緑が綺麗でした)」

【6】真夏はGUユニクロTをヘビロテ!ワンマイルコーデ☆

「この時期のワンマイル服にヘビロテなのが、コスパT!梅雨が長かったせいで、6月に買って以来出番があまりなかったユニクロのコットンリラックスフレンチスリーブTがここにきて大活躍!ほぼ毎日着ています(笑)。洗いざらしでも型崩れがしにくく、生地が丈夫で、三色買っておいてよかった!現在再販されて色やサイズも揃ってます。暑い日もアームがゆったりめなので熱を溜め込まず、さらっとした着心地をキープできます」

「白T。万能でありながらも私的には一枚着として着るには一番難易度が高い色。なぜかというとボトム合わせを間違えると肌着っぽくなってしまう(笑)。ファッショニスタの方ならブルーデニムを合わせるだけでカッコよく決まりますが、私が着ると昭和な人に。なのでブラックデニムを合わせます。ちょっと辛口なハットやパイソンでモードなエッセンスを加えるとカッコよく着れるような気がしています。暑い日はリネンやジョーゼット素材の黒ボトムを」

「黒T。デニムが暑くて履けない日は綿素材のボトムスが大活躍!ベイカーやチノパンはトップスをカジュアルにし過ぎると夫と丸かぶりになってしまうような……。黒Tは一枚でも程よくキレイ目な感じがでるので、カジュアルボトムとワンツーにするならば黒がオススメです。小物はキャップやサコッシュ、スニーカーというスポーティなアイテムで合わせてみました。これぞ真夏のアウトドアな1日をイメージ。フレンチスリーブなので程よく女性らしさもプラスできます♡足元をバレエシューズに変えて、カゴバッグを持てば甘さがプラスされてまた違った雰囲気で着こなせそう」

「ベージュT。大好きな色ですが、夏になると汗染み問題がゆえに着なくなる色でした。ですがこちらは脇がゆったりしてるので安心!嬉しくて一番たくさん着ている色です。リーバイスのゆるデニムにターバンを合わせてみました。定番のブルーデニムもベージュTだとこなれ感がでるような気がします」



【5】HITACHI 洗濯機「風アイロン ビッグドラム」。

「10年使っていた洗濯機が乾燥エラーがずっと出ていて……いつ壊れてもおかしくないと怯えておりました。幸い、洗濯だけはできるので、様子を見ながら使っていたのですが、10年目だし、何度も修理に出したし……新しい洗濯機に買い替える事にしました。

TB nahoちゃんの日立のビッグドラムの記事がずっと頭に残っていて♡それに実家と義実家でビッグドラムを使っているので使い易さや機能は分っていたので、、電気屋さんでは日立目当てで説明を聞きました。

最新モデルはAI搭載で『自動洗剤投入』や、『スマホで操作』などもできるみたいですが、シンプルで簡単な機能しか結局使わないので、旧モデルを。100人隊のみるさんと同じモデルかな♡

やはり10年前の洗濯機より色々進化していて
・洗濯時の音が小さい
・洗濯時間が短い
・乾燥時間も短い

あ~♡快適」

「そして、風アイロンのすごさ!!オシャレ着はネットに入れて、洗濯した後に部屋干しをするのですが、干す前にいくら伸ばしてもやはり皺が目立ちます。ブラウスやTシャツをある程度部屋干しして、半乾きになった時に乾燥機に投入すると風アイロンで皺が伸びます。本当にアイロンを当てた位とはいきませんが、カジュアルな素材ならこれで十分♡ 私と旦那さんは滝汗体質なので、Yシャツやブラウスは1度着たら洗濯します。あ、当たり前ですかね。毎回アイロンがけはきつい……。なので、この風アイロンのおかげでかなり助かってます♡ 日立 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110」

【4】Dick Bruna × studio CLIP 人気のコラボグッズ、私も購入しました

「すでにTB はなさん、パパリナさんも購入品を紹介していますが、私も紹介させてください。コラボアイテムの新作が8月1日から発売スタート。今回もかわいいグッズがたくさんでわくわくでした。今年はスナッフィーとメラニーが仲間入り。発売当日は近くに店舗があるので行ってきました。私の行った店舗は開店後にお店の前に並んで3人ずつの入店でした。ハンドジェルホルダー、マグカップ、ミッフィーとメラニーのブランケット、スナッフィーのトートバッグ、かごエコバッグ、ハンカチ、フェイスポーチ。ミッフィー展に引き続き、かわいいグッズに癒されてます」

【3】母と断捨離とマルニトランク

「コロナでおうち時間が増えて以来、少〜しずーつ、断捨離をしておりました。気がついたらそこそこまとまった金額に。これを元手に、ちょっといいバッグを買いました(断捨離したのに増やすんかい!)。

100人隊でも人気のマルニのトランク。横からみたアコーディオンみたいなマチが可愛いなーと思っていました。今期、トランクリバースというモデルが出ていてナニコレ!と購入!リバースという名前の通り、
定番のトランクをひっくり返したようなデザイン。かっちりしていてマニッシュ。なのに、お上品でフェミニン♡ 色味も懐かしいようで今っぽい」

「この日は汗かかない程度に御近所を自転車移動。さっそくバッグを斜めがけ。ドットのブラウスは、ル・グラジック。パンツは夫のものを拝借。チルコロというイタリアのブランドだそうで。サンダルはおなじみテバのハリケーン。それにしても私、どうやら白いバッグが好きらしい(笑)。母が断捨離を『ダーン捨離』、どうやら『DONE 捨離』だと思っているらしい。あながち間違いではない気もする(笑)」

【2】studioCLIP×DickBrunaコラボ第2弾!私も買いました♡

「既にTB パパリナさんがお買い物速報を投稿されていますが!私も、ネット販売(9:00~)に一応スタンバイしてみるも、どちらも欲しいものが瞬間蒸発でして。店舗に直接行けば何かしらありそうだと思い、長男を塾の夏期講習に送った後の昼下がりに、スタジオクリップの店舗へ行ってみました。いやはや、でも私は、情熱が足りなかったですね……。店員さんに聞いたら、開店前から大行列で、それはもう、新年の初売り以上の人出で、100人は並んでいたそうです。しかし残り福という言葉がある通り、何点か買って来ました!ミッフィーのワイヤレスイヤホン、ポーチとソックス」

【1】PORTER愛が止まらない 新しいミニバッグ

「もう分かったよ!と思われるかもしれないですが、私はPORTERのナイロンのバッグが大好物です。PORTERHOWL CAMOというシリーズの2WAY BOSTON BAG MINIを買いましたバッグの表地がカモフラ柄で、ファスナーテープやスナップボタンがピンク!裏地もピンク!少しのお金を入れた小さな財布とキーケース、リップクリーム、携帯電話を入れます。それだけだでもういっぱいになってしまうサイズ。PORTER STAND(品川駅店・東京駅店・京都店)、オフィシャルオンラインストアでの限定発売でした。私はオンラインストアで買いました

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる