
今日12月13日は正月事始めの日とされ、お正月を迎える準備をはじめるのにいいのだとか。
江戸時代中期まで使われていた宣明暦に由来するもので、12月13日は婚礼以外のすべてのことに吉とされているのだそう。
もしや、そんな縁起のいい日にネイルカラーを塗れば、いつもより日持ちするかも……? そんな目論見から、本日はこちらの新商品をご紹介します。

オーガニック原料を使用し、その旬な色づき・テクスチャーで人気のコスメブランドrms beautyから、ネイルポリッシュが登場! 粘性のある液が、爪にほどよくとどまり、簡単に美しく仕上がります。冬場の乾燥でスジの入ってしまった爪をも、なめらかにコーティングしていくサマは見事。
色味は左から順に、鮮やかさが魅力のキラーレッド、大人っぽい落ち着いた色味とツヤを与えるスパーク、パールホワイトでモードに彩るルミナイザーのほか、スタイリッシュな全9色がお目見え。
パラペンやホルムアルデヒドなどの化学製品を排除し、爪に優しい成分で安心して楽しめます。さらに動物由来成分も使わず、人にも環境にもうれしい仕様。
爪に色があるだけで、家事をするのもパソコンを打つのも、楽しくなるもの。正月事始めに併せて、ネイル始めもすれば、年末に向かって幸先のよいスタートが切れそうです。

(撮影/岩城裕哉)
この連載コラムの新着記事
-
花王【melt】からダメージ*¹が蓄積した髪を深部までケアする“ディープシリーズ”が!毛先までとろツヤ髪に
2026.03.24
-
【コスメデコルテ】から新・薬用美白シリーズ誕生。デリケートな肌に寄り添いながら、輝くような透明感を叶える!
2026.03.23
-
【最新ファンデーション】RMK、ポール & ジョー、メディア リュクスを30代・40代が試してみた!美しい仕上がりと快適な使い心地
2026.03.22
-
敏感肌を整えて美白有効成分を届ける!【ディセンシア】から新視点の美白ケア誕生
2026.03.20
-
下地で角層ケア*¹ができる!【ソフィーナ プリマヴィスタ】から“生ツヤ肌*²”をくずさない、角層保水プライマー誕生
2026.03.19
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















