FASHION

ATONの旬Tで打ち合わせへ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.08.01

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

東京はやっと梅雨明けしましたね。

久しぶりの晴天!それだけでなんだか嬉しくて、朝から何度もお洗濯しちゃいました。

猛暑は苦手だけど、晴れ間はやっぱり嬉しいもの。

Withコロナ時代にマッチしたおしゃれなレストランへ

さてさて、先週のこと。とあるプロジェクトの打ち合わせで恵比寿へ。

 

向かった先は、ハワイでもっとも人気のあるモダンベトナムレストラン『THE PIG& THE LADY』。ちょうど1ヶ月前は、『BEAMS』とコラボしたソーシャル・ディスタンスが話題になっていましたが、今回はあの『SOLSO PARK』! 

隣の席との間にハワイを感じる観葉植物が置いてあり(しかも、QRコードを読み込むだけですぐ買える!)、グリーンを感じながら食事をすることができるんです。

テレビで透明のボードが立てかけらているのをよく見ていたので、癒しを与えてくれるグリーンのソーシャル・ディスタンスは大賛成!

ストレスフリーな環境&美味しいお料理のおかげで、一層濃い打ち合わせができました。 

話題のお店で打ち合わせ。そんな日のきれいめカジュアルとは?

今季購入した『ATON』のノースリーブTに合わせたのは、『ユナイテッドアローズ』のプリーツスカート。アクセはゴールドで統一して、女性らしさを意識しました。

ともすると着膨れしがちな〝ゆる×ゆるシルエット″ですが、縦に落ちたプリーツのIラインが着やせして見える視覚効果も。

 

とはいえ、ノースリーブ1枚じゃカジュアル過ぎる?と心配になり、『スティーブンアラン』のリネンジャケットを羽織ることに。

 

冷房の効いた店内で温度調節できるのはもちろん、きちんと感を与えてくれるので、お仕事シーンに欠かせない存在です。

 

jacket/スティーブンアラン

Tee/エイトン

skirt/ユナイテッドアローズ

shoes/グッチ

necklace/エルメス

Bag/カフネ

Watches/シンゾーン

 

 

週明けから夏休み!

暑い夏がいよいよ始まりますね。早くマスクなしでお出かけ出来る日がくるといいですよね。。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる