BEAUTY

汗をかく日もキレイなあの人の「コスメ&ポーチ」拝見!

モデル辻元舞さんの「コスメ&ポーチ」の中身拝見!仕事の日は?休日は?

2020.08.10

この記事をクリップする

汗をかく日もキレイなあの人の 「コスメ&ポーチ」拝見!

真夏のキレイを制するには、優秀コスメのサポートがあってこそ。美しさをキープしている女性たちの、シーン別セルフメイク&ポーチの中身を大公開。

本日はモデル 辻元 舞さんのセルフメイク&ポーチの中身を拝見しちゃいます!

モデル
辻元 舞さん

2人の息子の子育てとモデル業で大忙しの辻元さん。
「仕事の日は眉やラインをしっかり描き、凛としたイメージに。休日は極力引き算メイクでリラックス、と使い分けています」 (辻元 舞さん)
 1.at Work

仕事の日は意志ある表情で、“ハッ”としてもらいたい!

仕事の日のポーチの中身は?


1_MM6のポーチに仕事顔のメイクツールをぎゅっと収納。ベースメイクはカバー力とツヤ感のバランスを重視。
2_クラランスのコントロールカラー08と、3_YS:SHIBATAのファンデーションをセット使い。
4_RMKのリキッドチーク02は色もちも抜群。
5_THREEのハイライト(右)で目の下を明るく。
6_トムフォードのアイパレット04Aは繊細でのびのよい質感がお気に入り。撮影時の強い照明でもギラつかない。
7_スックのアイブロウは地眉となじみのよいブラウン。付属のブラシもコシがあり描きやすい。
8_デジャヴュのアイブロウ03で毛流れを整える。
9_デジャヴュのロングマスカラ、
10_ペンシルライナーはともに洗練度が高くやさしげなブラウン。
11_
RMKの口紅、ブライトリッチEX-01は仕事シーンの万能色。



子どもと公園で過ごす休日は?

 2.with Kids

子どもと公園で過ごす休日はナチュラル以上、フルメイク未満

休日のポーチの中身は?


1_THREEのポーチは薄くて休日メイクに最適。
2_ヴァントルテのCCクリームは洗顔で落とせる休日の必需品。
3_ルナソルのリキッドコンシーラーで小鼻まわりをカバー。
4_オンリーミネラルのソリッドチーク02。ボルドー系だけど肌になじみ自然な休日肌に。
5_セザンヌの眉マスカラで抜け感を。
6_モテライナーのボルドー(終売品)はチークに合わせた赤み系で目尻にきかせて。
7_RMKのカラーライナー05のシルバーを上まぶたの目のきわに入れて。休日はWのカラーライナーで遊び心を。
8_デジャヴュ ラッシュノックアウトは赤みブラウン。
9_子どもと過ごす日に欠かせないのはシミ取りペン! 
10_虫刺されの子どもも使えるかゆみケアに、フェミニーナ軟膏を携帯。
11_消毒スプレーを詰め替えて持ち歩き。


次回は、市川紗椰さんのポーチの中身を大公開!

撮影/内山功史(モデル) 久々江 満(静物) 取材・原文/松井美千代
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年8/7発売LEE9月号現在)で表示しています。詳しくはLEE9月号をご覧下さい。
※掲載アイテムは私物のため、現在購入できないものも多数含まれます。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる