LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

リバーシブルマスクを夫婦お揃いで購入…100人隊人気記事ランキング【TOP7】

  • LEE編集部

2020.07.28

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜〜今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。今回は、無印良品、ユニクロ、GU……人気コスパブランドのクリップがランクイン!

【7】夫婦でお揃い☆【botanicfolkのリバーシブルリネンマスク】

「先日わが家ではようやく布マスクを購入しました。夫にはLサイズ、私はMサイズを」

「一点一点に除菌済・検針済の確認印が押してあり、安心感があります。国産の麻を使用した柔らかい素材なのも嬉しい」

「夫は藍+白磁」

「私は灰桜+白磁。優しい色味で、肌や洋服にも馴染みやすい日本人好みの色。日々着けるものなので、コーディネートによって裏表で調整できるのはありがたいです。抗菌防臭ガーゼを挟んで使用します。麻特有の通気性も細菌の発生を抑制する効果があるそう」

【6】夏の猛暑も雨の日も◎GUのコスパアイテムが大活躍

「リネンブレンドフレアロングスカート。こちらは100人隊の皆さんも購入されていましたよね。私も、黒と赤を2色買い!なんとセールで590円でした!私はMサイズです。普段、GUやUNIQLOは基本的にはM、モノによってはLサイズを選ぶこともあるのですが、こちらのスカートはジャストサイズを選んだほうが、裾に沿って広がるマーメイドラインが楽しめて良さそう。余裕のあるサイズを選ぶともったりとして、このスカートの魅力であるラインが出ないのかも。ウエストはゴムで余裕があります」

「ブラウンのクルーネックT。こちらも一枚590円。ここまですべて3桁プライスで買えるアイテムばかり。素材はやや薄めな感じですが、この重めな落ち着いたブラウンの色味が好きです。サロペなどの下に着る予定」

「以前、100人隊erimakiちゃんがブログで紹介されていて、素敵だな~と思っていたシルバーのレースアップシューズも。このシルバーシューズで足元にアクセントを、なんて思っています」



【5】はまじさんコラボのレジかごトートバッグ

「レジ袋有料化に伴い、みんな揃えたエコバッグ。私は出遅れていたのですが、とうとう手元にやってきてくれました。ユニセックスなデザインと持った時の形がいい意味でエコバッグぽくないところが決め手!」

「機能としては、保冷剤(くっちゃくちゃだけど)を入れるポケットがついていて保冷生地+保冷剤で食材が傷みにくいです。もちろん、内側だけでなく外側にもポケットがついています」

「キューーっと絞れる巾着タイプ。これならどんな時でも中身がでる心配がありません。レジかごにすっぽり入れられるサイズ。長さはというと、長ネギの頭が飛び出さないくらいです(笑)」

「この量で容量の半分くらい。なので2倍は入ると思います」

【4】楽チンだ〜。GU カットソーストレートパンツ

テロンとした素材で、カジュアルにもキレイめにも見える、しかもお手入れ簡単なものがいいな〜と思っていた時に(要望が多すぎる)見つけました

ウエストの前面はゴムが無いのでなんとなくキレイめに見えます。締め付けもなく、足にまとわりつくこともなく快適です~。洗濯してもシワが付きにくいのでお手入れも楽チンです。トップ画像のように無印良品のフレンチスリーブと合わせたり……」

ブラウス素材と合わせてキレイ目にも

ワンピースの下に履いても良さそう。この日はリネンのシャツワンピを羽織としてコーディネートしてました。何にでも合うので、買ってよかったです。色チ買いも検討中です

【3】UNIQLOの優秀インナー♡

「お馴染みのUNIQLOブラトップ。私も愛用しております♡私は普段、ベアチューブトップのことが多いです。胸元がパカパカしなくて、安心感◎」

「今回、目新しいタイプを買ってみました。向かって左のワッフルクルーネックブラT。こういう形のブラトップがあったらいいな~と思っていたんです。超絶汗っかきの私は、背中までしっかり覆われてるインナーが欲しかった!あとは、透け感のある服の時、中途半端に見える肩ひもが嫌だなぁとか。正直、このワッフル生地は分厚くて夏には向いてないのですが、形はとってもよかったです♡ あとは、100人隊ブログでもよくお見かけするリブのタイプ。これも使えますねー」

「そして、もう一つ。キュロットペチコート。UNIQLOにペチコートがあったんですね。しかもエアリズム!裏地のないワンピースやリネンのワイドパンツのインナーに最高で♡光の当たり具合で脚の形丸見え……ってことあるじゃないですか~。キュロットタイプなので脚さばきもいいですよ。そして、さらさら生地はやっぱり気持ちいい!どちらもオンライン特別商品です」

【2】シンプル、快適。【無印良品】コットンシャツとサコッシュ。

「無印良品のセールでデイリーに着られる真夏服を買い足しました。優秀真夏服の白シャツです♡」

「少しゆとりのある方が風通しが良い気がしてメンズアイテムをチェックしていると、無印良品 メンズ プルオーバー半袖シャツ。可愛い!大好物のスタンドカラーと胸ポケ♡デザインもさることながら、着てみるとパリッと硬めのコットン素材で肌に張り付かず涼しい♡セールで1500円程になっていたこともあり思わず購入しました。ちなみにサイズはS-M」

「アウトドア以外のコーデにも勿論活用。通勤だってOK。シンプルなので、カチッとしたパンツやジャケットとも相性よしです」

「ちなみに、サコッシュも無印良品のものです!なんと990円。お財布、携帯、キーケースが入る絶妙な大きさで見た目もシンプル可愛い。サコッシュがあると貴重品だけ携帯して、あとの荷物は自転車や車に積んでおけるので、買ってよかった〜と思っているアイテムです。色違いでほしくなる。ちなみにもう少し大きめものやウエストポーチっぽい形もありました!」

【1】極小!THE NORTH FACEのパーテックスミニショルダーバッグ

「セールで新しいバッグを買いました。超軽量のTHE NORTH FACEのパーテックスミニショルダーバッグ。

めちゃめちゃ軽くて、重さ45g!水大さじ3杯の重さです。

開閉しやすいダブルスライダーも便利。

白は物を入れると少し透けて見えます。

「財布とハンカチ、スマホ、イソップのハンドウォッシュ。最低限これがあれば、子供との公園や保育園の送り迎え、スーパーの買い物(+エコバック持参)など、今のライフサイクルに事足ります。オススメです☆」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる