FASHION

ユニクロの新作で展示会へ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.07.23

この記事をクリップする

代官山で展示会。そんな日に着る『ユニクロ』って?

梅雨の間の晴れ間で蒸し暑かった日。

代官山で行われた『N.O.R.C』の展示会に行ってきました。おしゃれ業界人が集まるイベントは、トレンドアイテムをMIXするのがお約束。いま時期なら、なんといっても透け感のあるシアーシャツが気分です。

私が最近、新たに買い足したのは、『ユニクロ』のシアーバンドカラーシャツ(長袖)。首元のちょっとしたデザインや長めのカフスがお気に入り。(ちなみにサイズは身長166cmSにしました)

今年限りかもしれないアイテムは、できるだけ安く取り入れたいので、¥2990はありがたい。幼くなってしまいそう、若作りに見えないかと心配する方も多いかと思いますが、今季は大人向けのアイテムが充実しているので、ぜひトライしてみてほしいと思います。

さて、インナーは何着る?

こういった透け感のあるアイテムを着た時、頭を悩ますのがインナー問題。シアー感をいかして、あえて色柄を見せるのもおしゃれですが、私にはちょっぴりハードルが高い気も。そこで、同系色のエアリズムブラキャミソールを着て、すっきりとまとめてみました。いわゆるブラキャミって、グラマラスな方だと胸元のあきが気になるかも?しれませんが、上半身がとっても貧相な私にはノープロブレム。ショートヘアということもあり、セクシーになりすぎることがないんです。

 

合わせたパンツは、昨年の展示会で購入した〝N.O.R.C“のもの。さらっととろみのある素材感がジメジメするこの時期にぴったり。

 

Shirt/UNIQLO

Pants/N.O.R.C

SandalBag/HERMES

Watch/Shinzone

Accessory/import

 

Withコロナ生活で”おしゃれをしたい欲”が停滞していましたが、展示会を見て再燃! 今年の夏は、シアーアイテムで見た目から涼しげに。少しずつ好きなファッションを楽しみたいと思います。

 

日々の暮らしは、Instagram

yucarikawaguchiまで❤️

よい週末をお過ごし下さい。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる