LIFE

川の字家族の快眠ベッドルーム

【インテリア】すっきりおしゃれに!人気インスタグラマーの川の字寝室アイデア

2020.07.26

この記事をクリップする

限られたベッドスペースで、快適&心地良い空間を作るには?

前回に引き続き、人気インスタグラマーのおしゃれな川の字寝室から、スペースを有効に使って、素敵なインテリアを叶えるアイデアをご紹介します!

人気インスタグラマーに聞く!
川の字寝室のインテリア快適ポイントは?

小物の置き場など、インテリアの悩みも多い川の字寝室ですが、壁や足下のディスプレイを工夫することで、すっきりと整った寝室を手に入れることも!
くすみカラーで並べたたくさんのクッションで、川の字ならではのインテリアを楽しむのもおすすめです。

寝室インテリアアイデア04
枕やクッションを並べて外国風あか抜けベッドルームに

「子どもはまだ枕を使いませんが、人数(3人)分より多く、クッションと合わせて6個を並べています」(@____li. marikoさん)

白~ベージュのグラデーションと相まって、外国のベッドメイクのようなしゃれた雰囲気に。白のふとんカバーとベージュのマルチカバーはイケア。枕カバーは、イケア・無印良品・ハンドメイドのものが混ざっているそう。

寝室インテリアアイデア05
ドライフラワーなど、落ちても大丈夫な軽いものを壁にディスプレイ

「シンプルな寝室のアクセントに、自作の木のバーで壁にディスプレイを。裏側の隙間にドライフラワーをさしたり、紐で子どもの絵を吊るしただけ」(@etoile_mu mu-さん)



寝室インテリアアイデア06
ファミリークローゼットを隣接させると動線も◎

「川の字で寝ている部屋の一面をオープンクローゼットにして、家族全員の衣類を収納。寝室の隣がバスルームということもあり、寝る前と朝の着替え時の動線が最高で気に入っています。子どもたちが自分で支度がしやすいのもポイントです」(@i___mome momeさん)


撮影/marikoさん、mu-さん、momeさん 取材・原文/武田由紀子
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年7/7発売LEE8月号現在)で表示しています。詳しくはLEE8月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる