噂の「バーミキュラ フライパン」、購入した2人の感想は??
-

LEE編集部
2020.07.09 更新日:2020.10.06
今、巷で話題の調理器具といえば……バーミキュラのフライパン! 手に入れて日々の料理で愛用中のLEE100人隊2名の感想をご紹介します!
バーミキュラフライパンでおいしくなる料理

「VERMICULARバーミキュラからフライパンが発売されると聞いて、躊躇なく予約したのが3月末。自粛要請のため予定より遅れゴールデンウェーク明けに届きました」

「私が注文したのは26センチ(2サイズあり)。持ち手はウォルナット材+別売の専用フタ。合わせて2万円強。バーミキュラ鍋、バーミキュラライスポットを使ってみてバーミキュラ製品への信頼、信仰(笑)はかなり厚かったのでポチるのに躊躇はありませんでした。とっても美しくカッコイイ造りです」

「我が家の熱源はIHです。普通にいつも通り焼いたり炒めた野菜を一口食べて明らかに違いがわかりました。甘くて野菜の味が濃いんです!」

「熱源がIHの我が家は特に炒め物は諦めてました。それが!それが!信じられないぐらいお野菜シャキシャキでジューシーお肉の肉野菜炒めが作れたんです。私史上もっとも美味しい肉野菜炒めです」

「これママが作ったの?と疑われるほどおいしいハンバーグ。焼いている時の香りがすでに違った〜。そして見た目も完璧、箸を入れるとジュワッと肉汁溢れるハンバーグができたんです。本当にママが作ったの?え?タネから?と疑われたほど」

「ステーキも卵も当然美味しく焼ける。シーズニングや油返しも不要で洗剤で普通に洗えるのです。これなら私でも使えると思いました。鉄のフライパンなんてとても無理無理。と思いながら今までいくつフライパンを買い換えてきただろう……でもこのフライパンとはきっとこれから一生のおつきあいになります」
味の違いに感動!バーミキュラのフライパン

「先日、ほりともさんのクリップを読んで、猛烈に欲しくなったバーミキュラのフライパン!!展開サイズは24cmの深型と26cmの浅型があるのですが、夫とも相談して24cmの深さのあるタイプがほしいなと思っていました。持ち手のカラーも明るめと暗めの木目から選べるのですが、明るめのオークカラーに」

「使ってみて、食べてみて、びっくり!!ただ焼いただけなのに、野菜も魚介もお魚もやたらおいしいのです。特に野菜のシャキシャキ感と味の濃さは全然違います。なぜなの~!?びっくりなほど違います。しばらく使って分かったのですが、シンプルな料理ほど味の違いを堪能できる気がします」

「海老がふっくらぷりっぷり!野菜はシャキシャキ!適当に作ったのにすごくおいしくできて大満足でした♡」

「中がしっとり~な焼き上がり!パサつき皆無で自分が焼いたと思えない仕上がりに感動でした。個人的にはお肉部門だとチキンが一番違いを感じたかも。フライパンだけでこんなにお料理がおいしくなるなんて!!とても嬉しい♡」
2人のリアルな感想を読んでいたらヨダレが……。味の違い、わが家のキッチンでも試したくなります〜!
この連載コラムの新着記事
-
【今年買ってよかった!「ネイル」5人分】キャンメイク、rihka、THREE…40代・30代読者のおすすめを拝見♪【2025-2026冬】
2025.12.22
-
【読者の「お気に入り掃除道具」10人分!】掃除機、フロアワイパー、水回り掃除グッズ、ホコリ取り…暮らし上手の愛用品を拝見♪
2025.12.22
-
ミナ ペルホネンの展覧会「つぐ minä perhonen」に行きました!LEE読者のレポート&購入品を拝見♪【世田谷美術館・2026年2月1日まで開催】
2025.12.21
-
ユニクロのキッズを40代が愛用中!「GIRLS ボアスウェットワイドパンツ」の「サイズ160」が使えます♪【おしゃれ上手のリアル購入品】
2025.12.18
-
【クリスマスのリアル献立5名分!】「LEE読者のホームパーティーの食卓」を拝見!【LEE100人隊】
2025.12.18
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















