FASHION

LEE100人隊の戦利品!

黒派?ベージュ派?4人が今年買った「夏ワンピース」拝見!【2020】

  • LEE編集部

2020.07.08

この記事をクリップする

おうち時間も長めの今年は、リラックス感のあるワンピースが例年以上の人気! 注目は、基本色の中でも特に人気の黒、ベージュのワンピース。本日は100人隊のおしゃれ上手たち、黒派2人、ベージュ派2人が今年買ったワンピースに注目してみました。

【黒派】12closetのドットワンピース

「LEEマルシェで12closetのドットワンピースを買いました。誌面で見たときからずっと気になっていて、実際着ると想像以上に可愛く、透け感もあり見た目も着た感じも涼しいです」

「ジャケットを合わせるときちっとシーンにと着られそうです」

【黒派】ZARA(ザラ)のチュニック丈ドットワンピース

「以前までは、オンもオフも基本同じ。だったのですが、社外の方と接する機会が増える部署に異動したため、これまでカジュアル一辺倒だった服装を少しづつ見直しています。といっても、いかにもオフィスカジュアル感がもともと苦手なので、綺麗めに見せつつ少しでも自分らしさを出せるようにしています。写真は、最近購入したザラのチュニック丈のドットワンピースです。アラフォーど真ん中ですが、ふんわりした提灯袖(言わないのかな?)が大好きでやめられません。小さいドットにテロっとした生地なので幼くも見えず、ユニクロパンツにルタロンのパンプスを合わせています。ワンピースはふんわりですが、センタープレスのパンツなので、しっかりオフィスカジュアルです」

【ベージュ派】Libraのバンドカラーワンピース

「シルバーの小物も映えるシンプルなバンドカラーワンピース。5000円以下の4950円(税込)!レーヨンとテンセルの軽やかでサラッとしたストレスフリーな着心地。肩のギャザーがこなれ感をアップさせてくれます。色、デザイン共にシンプルなので、シルバーの小物をアクセントカラーに。
bag/GU/shoes/コンバース」



【ベージュ派】THE NORTH FACE のワンピース

「この夏、ノースフェイスのワンピースをお迎えしました。仕事がしばらく在宅となり(このままずっと在宅になるかもしれない)、とにかく家でも楽チンで、そのまま外へも行ける服が欲しくなりまして。THE NORTH FACE ショートスリーブワンピース クルー」

「すとん、とまっすぐに落ちるシルエットで、とにかくサラッと涼しい。アウトドアブランドならではの高い吸汗速乾性と、静電気を抑える静電ケア設計が採用されているそう。控えめなロゴも好み♡」

「ポケットも左右にあって、足さばきが良いスリット入り。ワイドすぎず、タイトすぎず、流行に左右されないデザインです」

「153cmでMサイズです。生足には全く自信がありませんので、周りにもご迷惑なので、ユニクロのエアリズムのレギンスを。こちらも涼しい〜。この格好は主に家〜保育園(またはご近所)用かな」

「お次は、今年購入のアイテムでまとめた2020コーデ!デニムをインして、marco masi & PARABOOT ♡すみません、合う合わないより、持ちたい履きたい欲が勝ってしまって。でもこれなら街にも繰り出せるかな♪この夏たくさん着ようと思います!」


黒、ベージュのワンピースでシックな大人の夏コーデを楽しみたいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる