FASHION

楽して決まる! 私の「黄金ワンツー」

【子どもと過ごす日のワンツーコーデ】人気スタイリスト2人の休日カジュアル、親子リンクも!

2020.07.25

この記事をクリップする

スタイリストの 明日からすぐ使える「技ありワンツー」!

LEEで活躍するスタイリスト2人の、実用的で明快な「明日から使えるワンツーコーデ理論」。それぞれが厳選した自分らしいアイテムを使い日常にフィットした快適さや華やかさ、スタイルアップを獲得しているテクニックは、まねしたくなるアイデアの宝庫です。

今回はタイリストのお二人、上村若菜さんと徳永千夏さんの「子どもと過ごす日のワンツーコーデ」を拝見!

【特集】楽して決まる! 私の「黄金ワンツー」

Wakana Kamimura上村若菜さん

子どもと過ごす日のワンツーはカジュアルに洗練感をプラス

シンプルなワンツーは季節を問わず私の着こなしのベースです。ワンツーコーデのときは、表情の異なるもの同士を合わせるのがコツ。そのためにはワードローブにベーシックで着回せるものと、立体的なシルエットや揺れ感、ロゴや素材など、単品で主役になるアイテムを備えておくと簡単に決まります。

息子たちとは、天気がよければまず公園なので、選ぶのはお手入れが楽で休日カジュアルになじむ服。さっと履けるシンプルなサンダルも愛用しています(スタイリスト 上村若菜さん)

Profile

4歳&2歳の兄弟の母。好感度の高いカジュアルスタイルの提案を得意とし、雑誌や広告で活躍。自ら手がけるブランド「Greish」でも、日常に寄り添うアイテムを発信している。

コットンリブニット×きれい色フレア


CP SHADESのリネンフレアは、パンツ派の私が唯一、よくはいているゆれスカート。毎年新色をチェックします。大人っぽさを意識してニットのノースリーブを合わせました。

knit : AURALEE × Ron Herman
skirt : CP SHADES × Ron Herman
necklace : Harpo
bag : dragon
sandals : RAINBOW SANDALS



ロゴTシャツ×とろみパンツ


休日の登板率が高いロゴT。今年は淡いロゴが気になりました。少年ぽくならない首元の詰まり方&フレンチスリーブも◎。微光沢のハイウエストパンツで、ラフすぎを回避。

t-shirt : RITA JEANS TOKYO.
pants : THE SHINZONE
cap : Newhattan
bag : Greish
sandals : dragon

ノースリカットソー×サロペットスカート


コーデがラクで、旬度の高いサロペット。私は女性らしさを求めて、ベージュのリネンのスカートタイプを選びました。今回はなじみ色を重ねましたが、きれい色をさすことも。

tops : FilMelange × Ron Herman
salopette : UNION LAUNCH × Ron Herman
bag : manipuri
sandals : TKEES
sunglasses : EYEVAN 7285
watch : SEIKO × Shinzone

Chinatsu Tokunaga徳永千夏さん

ママ&ガールズの親子リンクは甘さ控えめのワンツーで

天気予報と予定をみて娘2人の服を選ぶのが毎晩の日課。ラブリーすぎないデザインで、ガシガシ洗えるものが重宝します。お姉ちゃん用に150サイズがあるブランドは逃さずチェック。"姉妹お揃い"を満喫できるのもあと少しと思うと愛おしいですね。

娘たちとのリンクは、2人に選んだ子ども服の色やディテールなど要素を拾い、私の手持ち服で寄せていきます。身長が155cmなので、腰位置や重心が上がって見えるよう意識するのがワンツーのルールです(スタイリスト 徳永千夏さん)

Profile

小5&年長の姉妹の母。子ども服にまつわるリアルで豊富な知識を生かし、各媒体では大人のためのカジュアルスタイルの提案はもちろん、キッズファッションの企画も数多く担当。

花柄でリンク


夏になると着たくなる花柄。ウエストゴム部分が幅広になったギャザースカートと、フレンチスリーブTはどちらもスタイルアップにきくアイテムです。姉妹コーデは同素材のブラウスとワンピースで変化をつけて。

Mom
t-shirt : Mila Owen
skirt : ZARA
earrings : MARIA BLACK
bag : TOINO ABEL
sandals : ZARA

Girls
flower blouse&one-piece : ZARA
pants : GU
sandals : ZARA

ワントーンでリンク


姉妹に色違いを選んだセットアップは今季デビューした子ども服ブランドのもの。私もセットアップだと決まりすぎてしまうので、デザイントップスでゆるコーデにひとひねり加え、帽子とビーサンは親子でお揃いに。

Mom
t-shirt : ETRÉ TOKYO
pants : prefer SHIPS
hat : nano•universe
necklace : A.P.C.
bag : eco bag
sandals : havaianas

Girls
tops&pants : &yam
hats : Smoothy
sandals : havaianas

【特集】楽して決まる! 私の「黄金ワンツー」


『楽して決まる! 私の「黄金ワンツー」』詳しい内容は2020年LEE8月号(7/7発売)に掲載中です。

撮影/魚地武大(TENT) 取材・原文/本誌編集部 撮影協力/上野佑莉 伊藤あかり
※この特集に掲載されているアイテムは私物のため、すでに購入できないものも多数含まれています。
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年7/7発売LEE8月号現在)で表示しています。詳しくはLEE8月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる