LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

UNIQLOエアリズムマスクのサイズ感は?…100人隊人気記事ランキング・TOP7

  • LEE編集部

2020.06.29

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜〜今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届け。今回はユニクロエアリズムマスク記事が2名分ランクイン!お試し画像も注目です!

【7】【無印良品】¥3,000以下の高見えトップス♪

「フレンチスリーブ。ONE SIZEで自分で好きにカットしてね~の
自由な展開のアイテム。まず目に留まった理由は、スモーキーブルーが洒落感ありな色味だったこと♪素材もTシャツよりはしっかりして、ハリが出る感じ。試着をしてみたら、なんと着心地のいいこと!
これから暑くなる時期にもさらりと着れそう!とお買い上げ。グレージュを合わせ品よく」

「ブラックでメリハリを。ブラックでメリハリをつけることで、スモーキー感がより伝わる」

「自由にカットできるとあるけど。おとなしくこのまま着ます(笑)。他にもベージュ、ネイビー、ブラックなどあり、着心地がよかったからイロチ買いしたいなぁと思うほど」

【6】GUのレインスニーカーを2色買いで雨の日も心強い!

「レインブーツって、脱ぐのに手間取るんです……! スニーカーを脱ぐ時と比べてかかる時間はものの数秒の違いなんですが、もっと着脱しやすいレインシューズ、できればプチプラで……と思っていたところへ。GUのレインスニーカーをちょうど見つけた時は、コレだっと思いました…!商品名はシンプルにレインスニーカー。ローカットタイプとハイカットタイプが存在します。着脱のし易さ重視でローカットタイプを、2色買いました。靴は、やっぱり試し履きしたいので店頭に行きました。普段23.5〜24.0cmを履いていて、サイズはMでちょうどよかったです。Sだとキツくて、Lサイズは踵がパカパカしてしまいました」

「ぐるりとアウトソール部分に厚めのゴムが施され、雨も染み込んで来ません! レインシューズで白というのもあまり見ない気がします。雨の日は雨粒のシミが気にならないよう服は暗い色を選びがちなので……白で抜け感も出せたらよいなぁ」



【5】UNIQLO感謝祭で買ったもの♡

ユニクロ感謝祭で私が買ったものをいくつか紹介させてください。エアリズムマスクLサイズ3枚組990円(税別)。耳も痛くないので、デイリー使いに重宝しそうです。エアリズムUVカットメッシュアームカバーL(丈55cm)。UNIQLO U クルーネックT Lサイズ。エアリズムシームレスVネックブラキャミソール、色は、khakiハイライズスキニージーンズビューティーコンプレッション

エアリズムマスクLサイズ洗濯機で洗えて、BFE•花粉99%カットのフィルター採用とのことです。着けた感じは、個人的な感想になってしまいますが、サラッとした感じがすると思います。Lサイズの着けた感じはこのような感じです。少しゆとりはありますが、これなら夫も耳が餃子にならなくても済むはず!と思いました。多分」

【4】UNIQLO エアリズムマスクMサイズ

「エアリズムマスクということで、ペラッとした生地の薄いマスクを想像して手に取った私はビックリ!意外と分厚いかも!予想外のすごくしっかりしたマスク!これが正直な感想です(笑)。でもこれは高性能ゆえ」

「エアリズムマスクは、付けた瞬間はヒヤッとした感覚!でも残念ながら、冷感は長続きしません。不織布マスクと決定的に違うと思ったのが、サラッと感です。不織布は付けてしばらく経つとマスクの内側が、じっとり汗ばんでいたのですが、エアリズムマスクはそれが少ない!!マスクの中の湿度が下がったことが、快適感につながったような気がします」

「それぞれ役割の違う生地の3層構造ゆえに、最初に感じた『意外と分厚いかも!』という感想になるのかな。でもこんなに高性能なのに、3枚990円(税抜)と魅力的過ぎるお値段!今回は女性用とされるMサイズを購入しました。パッケージには“ちいさめ”と書いてありますが、かなりゆとりがありました。写真のようにアゴのまで、すっぽり包んでくれてます。夫がMサイズを付けてみたところ『俺でも使えるかも!』とのことでした(笑)。もし洗濯による縮みがほとんどないのであれば、Sサイズもありかも!というのが正直な感想です(昨日買ったばかりなので、お洗濯はこれからです)」

【3】イオンで買える、洗って使える3Dマスク

「イオンのPASTEL MASK。こちらの洗って使える3Dマスク。お値段は3枚入りで780円+税。写真の淡いベージュのマスクが大人用で、子ども用は3色入りで販売されていました。これからの本格的な夏を迎える前に備蓄しておくと心強いマスクです」

【2】ムスメ弁当はじめました。~夏場のお弁当対策も~

「キッチンペーパーにお酢を含ませて拭くといい、と知り、お弁当を詰める前に必ずお酢で拭いてます(夫のお弁当箱にもしてますよ)。しかし、いつもお酢をジョボっとこぼし、あたふた慌てるざんねんなわたし。最近はボトルスプレーに入れることにしました。シュシュッと。ラクチン。曲げわっぱは実家にある、可愛い豆型のものをもらいました」

「冷ややっこやおそうめんにはもちろんですが、お弁当にも大活躍な、大葉。仕切りにも、見た目にも。その日のメインおかずをクルっと巻いて食べるのがわたしは好きです」

「食欲増進間違いなし。わが家の定番、梅の実ひじき。わが家の冷蔵庫に常備しているご飯のお供。福岡の太宰府名物として知られている、梅の実ひじき。ムスメも大好きでお弁当にも重宝しています。美味しくて安心なお弁当をできるだけ心掛けています。他に気を付けていることは、ご飯は冷ましてからいれる、お弁当のおかずでしか食べられないおかずを入れる  ことです」

【1】【最近のお気に入りスキンケア】ドラッグストアで買える化粧水・乳液からちょっと贅沢なコスメ

「最近、スキンケアをごろっと変えました。マスク生活で、マスクで隠れるしなんて勘違いしていたらあれ?なんか肌ゴソゴソしてる(泣)。わたしが最近使っていて、あ、これいいな、なスキンケアご紹介させてください。Curel キュレル 美白ケア 美白乳液、アルビオン FLORA DRIP フローラドリップ 化粧液、ハトムギ化粧水、サンタマリアノヴェッラ ヴィーゾデコルテクリーム、アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム。メイクでツヤを足すこともできるけれどできれば素肌の状態でツヤ感があればなおよし。お手入れが終わったら目の下鼻の横のあたりががスムーズな肌質になっているのが理想(伝わらないかも)。ドラッグストアなどで気軽に手に入るもの、ちょっとスペシャルなもの上手に使いながらここ目指していきたいです!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる