BEAUTY

伸びかけでも3分で素敵に!サロンのプロ7人のセルフアレンジ大公開

【夏の簡単ヘアアレンジ】ぐるぐる巻くだけ!なのに無造作おしゃれ髪

2020.07.12

この記事をクリップする

人気ヘアスタイリストの涼感セルフアレンジ実況中継!

高温多湿の日本の夏こそ、伸びかけの髪も素敵にアレンジできたら気分が上がるもの。

LEE世代の髪のプロ&おしゃれにも定評のあるヘアスタイリストさんに、簡単にマスターできるセルフアレンジを見せていただきました!

無造作に巻きつけてすっきりおしゃれに
涼感ひも結び

「寝グセがひどいのに髪を巻く時間がなく、たまたまそのへんにあったひもをぐるぐる巻きつけたら、なんだかおしゃれだったんです(笑)。

ひとつ結びの毛先を折ってゴムでまとめ、上からひもを巻きつけるだけ。簡単なのにただのひっつめ風に見えません!」

教えてくれたのは…

apish cherie
店長 井原早紀さん

まとまらない髪も一気におしゃれに変身!

大人かわいいセンスが秀逸。リラックスできる女性だけのサロンの盛り上げ役

BEFORE

前髪のあるミディアムヘア。肩に届くくらいの長さがあればできる。直毛なら、余裕があれば毛先だけ巻くと◎



HOW TO

使用するものは…

  • スタイリング剤(オイルなど)
  • ヘアゴム2本
  • ひも(約80㎝程度)

レイヤーがある場合は、事前に、髪の中間から毛先にオイルをなじませて。

1. 低めの位置でひとつに結ぶ

2. 結んだ毛束を2つに割り、左右を毛先までねじり合わせる

3. ねじった毛束を2つに折り曲げる

4. 毛先と結び目をもう1本のゴムで重ねて結ぶ

5. トップの髪のところどころを指先でつまんで引き出し、浮きと高さを作る

6. ひもを毛束の上に置き、クロスしながらぐるぐる巻き、結べば完成

AFTER

他にも、人気ヘアスタイリストのセルフアレンジ大公開中!


次回は、「伸びた根元も何気にカバー ターバン風スカーフアレンジ」をご紹介。
詳しい内容はLEE8月号に掲載中です。

取材・文/伊熊奈美

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年7/7発売LEE8月号現在)で表示しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる