買い物をする機会とおしゃれをしていく場が限られても彼女たちは毎日のコーディネートを楽しみながら工夫しています。アイテムが最小限になるからこそ、手抜きに見せない盛り上げ方も聞きました。
本日は、着心地重視でも女らしい、モデル浅見れいなさんの2つの私服コーデを大公開します!
【特集】楽して決まる! 私の「黄金ワンツー」
浅見れいなさん
動きやすいラフなパンツに透け素材でニュアンスを
娘をずーっと抱っこしていた去年に比べると、今年は少しアクティブになってきましたが、まだまだ服選びの基準は子どもとの時間が中心。さらに仕事も買い物も自分で車を運転して出かけるので、気づけばパンツばかり。
夏は、デニムなど気兼ねなくはけるパンツを軸に、ラフさがありつつも女っぽさを出せるトップスを合わせて、中にタンクトップというのが定番のスタイル。ワンマイルならデニムにタンクトップだけのことも。手間暇をミニマムにすることが、今の自分にとって心地いい。その分、一つ一つのサイズ感や着心地を重視しています(浅見れいなさん)
デニムにタンクトップという、暑い季節の定番コンビも、上からクロシェワンピを重ねるだけでサマになります。一枚で主役になる服は変わらず好きなもののひとつ。だけど色使いやシルエット、合わせ方など、いろいろな面で昔よりシンプル好きになってきましたね。
knit one-piece : AEWEN MATOPH
denim pants : SERGE dodo bleu
tanktop : CLANE
bangle : AFTER SHAVE CLUB
bag : CÉLINE
sandals : MANOLO BLAHNIK
Profile
あさみ・れいな●’83年、東京都出身。10代でモデルとしてデビュー後、ドラマ・映画に多数出演。結婚、出産を経て各女性誌でモデルとして活躍中。もうすぐ2歳になる女の子の母。
「クロシェワンピは今季のもので、ブラウスは以前からのお気に入り」。一枚投入するだけでさりげない女らしさが香る透けアイテム。
今年は、てろっと楽なはき心地のパンツにも注目。肌触りもいいし、足首が見えたり、ほんのり光沢があったり、女らしさも両得できます。たまご色のブラウスや茶色のサンダルと一緒に、着こなし全体をやわらかな印象に。
blouse : forte_forte
pants : THE NEWHOUSE
tanktop : N.O.R.C by the line
necklace : CÉLINE
sandals : HERMÈS
「Tシャツ焼けよりは、タンク焼け!(笑)」生地の厚さや着心地、裾の形、あき具合の違いにこだわり、しばしば買い足しているそう。
【特集】楽して決まる! 私の「黄金ワンツー」
次回は、辻元 舞さんの「黄金ワンツーコーデ」私服で登場!
撮影/菊地 哲(MUM) 岩城裕哉(静物) ヘア&メイク/TOMIE(nude.) 取材・原文/本誌編集部 撮影協力/上野佑莉 伊藤あかり
※この特集に掲載されているアイテムは私物のため、すでに購入できないものも多数含まれています。
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年7/7発売LEE8月号現在)で表示しています。詳しくはLEE8月号をご覧下さい。
FASHIONの新着記事
-
寒さが本格化!【人気ブランドの最旬アウター】をゲットして冬のおしゃれをランクアップ♡
2024.11.21
-
【ティファニーで50歳の自分へのプレゼント】ティファニー メトロ フル エタニティリングを。~50代からのわたし【LEE DAYS club なお】
2024.11.21
-
2024冬【進化したおしゃれタイツ8選】スタイリストが厳選!機能とデザインを両立する一足は?
2024.11.21
-
【ユニクロ×アニヤ・ハインドマーチ】11/22発売!アウター、ニット、バッグ…全アイテムを一挙紹介【2024冬】
2024.11.21
-
上品な光沢を放つゴールドスカートはカジュアルからきれいめまでシーンを問わず対応/明日なに着る?
2024.11.21
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。