BEAUTY

ヘアケアおすすめ3選

【感動の3選】マスク生活だから「マイナス5歳ヘアケア」に変えてみた!

  • LEE編集部

2020.06.28

この記事をクリップする

マスクの日々に40代が力を入れたいのは……ヘアケア!

マスクで鼻〜口まわりが隠れているからこそ、目立ってしまうのが髪。新たなケアを取り入れて、清潔感のあるヘアを目指したいものですよね。WEBスタッフが色々試した中で、特に注目している3アイテムをご紹介します!


Ⅰ・シャンプー・トリートメント・頭皮ケアが1本でできる「ヘアクレンズパック」がすごい!

4U・ヘアクレンズパック

「毎日のバスタイムを“余裕”に変える」がコンセプトの4U ヘアクレンズパック。これ1本でシャンプー、トリートメント、頭皮ケアまでできる本格ヘアケアです。

泡立たない、微細な濃密泡が頭皮の皮脂や毛髪の汚れをしっかり洗浄。落としにくい毛穴汚れをからめ取り、頭皮環境まで整え、気になるにおいのもとまでカット! さらにアミノ酸やミネラル豊富な海洋性エキスや保湿成分が、頭皮と髪をしっかり保湿。

すすぎ1回というお手軽ケアで、丁寧に贅沢にケアしたような、ふわっと立ち上がりのいい髪に仕上げてくれます。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)

Ⅱ・40代・30代の染め髪に清潔感を!トレニージョの新アイテムがお役立ち!

トレニージョ・エクストラオイル、ベースミスト、ニュアンスシフォンスプレー、フレグランスモイストミルク

エクストラオイル:ツヤツヤと潤いが持続する、ブリーチ毛用アウトバストリートメント。ブリーチで傷んだ髪に必要な補修成分、シルク成分や18MEAを配合。紫外線吸収剤を配合し、UVによる褪せ色も防ぎます。

ベースミスト:コテやアイロンの熱を味方にしてダメージを補修しながら、ふんわりとしたヘアスタイルを実現できるヘアトリートメントミスト。熱反応ケラチンの効果でスタイルの持続性を高め、熱によるカラー褪色も防止。

ニュアンスシフォンスプレー:巻き髪などニュアンスのあるスタイルをきれいにキープするヘアスプレー。ナチュラルオイル配合で、理想のツヤやまとまり感が実現!

フレグランスモイストミルク:皮脂に近いホホバオイルや、ハチミツを配合。高い保湿力が保ちながら軽い使用感の全身用保湿クリーム。マヨラナ葉エキスにより、肌荒れも抑えてくれます。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)



Ⅲ・この組み合わせスゴイ!XLUXES ヘアシャンプーリキッドとスカルプブラシに感動!

XLUXES(エックスリュークス)・ヘアシャンプーリキッド、エグゼティシャン スカルプブラシ

ヒト幹細胞培養液配合で、頭皮の力をサポート! XLUXES ヘアシャンプーリキッド

エイジングスキンケアに活用されているヒト幹細胞培養液や、髪の成長をサポートする先進成分リデンシルを配合し、若々しくハリのある頭皮へ。さらにアムラなどのインドハーブも含まれ、通常では落ちにくい頭皮の皮脂や汚れをしっかり吸着して落としてくれる、新感覚のスカルプクレンジングリキッド。

プロのようなブラッシングでハリ・コシのある髪を目指せる! XLUXES エグゼティシャンスカルプブラシ

プロのエステティシャンが行うようなブラッシングを自宅でもできるようにと独自の植毛を採用。186穴660本の球状のピンが頭皮を清潔に保ち、めぐりを良好に。ハリと艶のある髪を目指せます。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる