マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル
LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!
1分で完成♪冷凍フルーツで映えるおしゃれドリンク

「料理が苦手、材料を切るのが面倒、包丁や火を使いたくない、買いに行くなら手軽に揃えれるもの、なんならコンビニで済ませたい……という方、大丈夫です!結論からいうと材料入れて、注ぐだけ、で終わります(笑)。材料は、冷凍フルーツ(お好みのものを♡)、炭酸水」

「1:冷凍フルーツをグラスに入れる」
完成!食卓へ

「2:炭酸水を注ぐ。以上、完成! はい、これだけです(笑)。ズボラと言われてしまうかもしれませんがこれが簡単なのにおいしいんです〜♡冷凍フルーツがあれば包丁を使う必要が無く、また冷えているので炭酸水を注ぐと氷の役目にもなってくれます。冷凍フルーツはたくさん種類があるので、お好みのものを使って今回のようなノンアルコールカクテルのようにしてみたり、お酒を入れて家飲みにもオススメです。冷凍のレモンにハイボールや炭酸水も美味しかったです!他には焼酎やソーダ、ハイボール、あとはハーブ等いろいろとアレンジしてみるのも◎。火を使わず、包丁も無いのでお子さまと一緒にお好みのフルーツジュースとして作ってみるのも楽しいかなと思います♪簡単なので良かったらぜひ、作ってみてください〜♡」
簡単なのに見た目もおしゃれ! 夏にうれしいひんやりドリンクですね!
この連載コラムの新着記事
-
【無印良品で「40代おしゃれ上手」が買ったもの5選!】人気のキャペリン、春シャツ…LEE読者2名がリアルに購入したファッションアイテムをご紹介【2026】
2026.03.23
-
【春休みの簡単お弁当アイデア】「青ノリチーズちくわ弁当」を作ってみました!LEE読者2名の感想をご紹介♪【近藤幸子さんのお弁当レシピ・2026春】
2026.03.23
-
大人の春コーデは「はおりもの」で楽しんでいます!LEE4月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.3・2026】
2026.03.22
-
無印良品、uka…【愛用「ネイルオイル」4選!】40代・30代読者の「おすすめの爪・指・ハンドケア」を拝見♪【2026春】
2026.03.22
-
【無印良品で「買ってよかったもの」62点!10人分】スキンケア、雑貨、食品…目利きLEE読者のリアル購入品を拝見♪【2026春】
2026.03.20
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















